santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

無事に到着しました。

和歌山での最終日〜

大好きな友達と「最後の最後まで一緒にいたい」
という娘の希望もあり、
移動当日まで、市内に滞在しました。

ホテルからの眺め☆

  中央は和歌山城?

翌朝

  やっぱりお城。

※ ※
 
学校から出る時、みんなが送りに出てくれたそうです。
 1番の友達は涙まで流してくれてたと。
 担任や顧問の先生方に挨拶に行ったのは主人。
 私、行かなくて良かった。
 そういうの弱いから、自分が大泣きして
 みんな、ひいしまうだろうし。
                    ※ ※


お隣のSさん始め、中学校の皆さんや息子の幼児教室の皆さんやピアノの先生、他たくさんたくさん、そうそう、美容師さんも、まだまだたくさんの方に良くして頂きました。
お世話になりました。ありがとうございます。



機内では、
息子、ほとんど寝てくれました。
到着直前の朝ごはんがおいしかったなぁ。


着いた日は、近所のスーパーの場所を確認して終了。

そして翌日、徒歩で

 不足している電化製品の調達へ。

フードコートで、

娘の選んだこれ↑絶品(おナスが甘い)。
たぶん一般的なトルコ料理だと思います。
         
息子が通う予定の園への道も確認。

 
ショックだったこと、(買い物中に気付いた)
ほとんど英語は通じないです。
挨拶は、英語で我慢してもらっても
娘の洋服の色を選ぶ時や、お肉の量り売りで
相当困りました。


「ありがとう」「数字」「半分・少し・たくさん」を覚えました。
転勤が決まった時点で、予習しておけば良かった。

買い物の後、主人と娘は早速、馬術クラブ見学へ。

 息子と私は、シャボン玉しながら休憩。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*