santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ホットな夏でした。

主人の実家での約10日間、
息子、いとこの中で多々 経験させてもらいました。


その後
続く1週間は、その中の同学年のいとこK君が我が家に滞在。
その間、遊んだり喧嘩したり。。。
過ぎてしまうと、全部笑ってしまえるエピソードばっかり。
主人にとっては実の甥っ子なので、全く気兼ねなく喧嘩も放っておいて最後に叱り飛ばしてました。
いいなぁ・・
って言うか 後半は私はただのヒステリーおばさんでした。


スーパーで1つずつ選んだおやつ、気付いたら車の後部座席でそのお菓子が原因で一触即発。
公園でも危ないことしかしないのね、男子って。
ホッとできたのは、映画館の2時間だけ。(インクレディブルファミリー・・・前半は寝てしまった・・)


台風の通過を挟んだ2日間、自宅で長く過ごしながら〜
   
         狭いリビングに万年床、
でも、まったく気にせずサンドイッチとドラえもんで過ごす2人、と思ったら10分後には録画予約で喧嘩っ!!



とうとう、思い切って提案。
   
           これに頼ることになりました。
買いましたよ。スーパーマリオオデッセイ と 任天堂ラボ。


土曜日の最後の夕食は、回転ずし。
男子2人は、私より食べました とさ。


日曜日に、なんば駅でバイバイ、の後
息子「K君ロス」。お風呂もご飯もつまらないとこぼしてました。



K君、ありがとうね。また来てね♬♬




そして、昨日
和歌山の公立小学校へ、無事に初登校を果たしました。
   
      何度も練習した道、まだ覚えてません。。

全校集会では、皆さんの前で自己紹介をしてましたよっ。
マイクを持ってきちんと言えてました。



娘の時の本帰国は5年生でした。
息子はまだ2年生だし、ハラハラし通しですが、なんとか2日目の今日も登校しました。
今日の給食はハヤシライス、大好きなメニューです。







   
     引っ越し直前に頂いたイスタンブールのカレンダー。

もうすぐ9月ですね〜
今年の夏休みは、本帰国の後の移動や息子の子供関係?で
とってもホットな2か月でしたー。


それにしても、船便が来ないな。。。




 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*