santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 冬休みです

息子、
初の通知表 頂きました〜。
最近は通知表って、大切に封筒に入れられてるのですね。。。
娘の時はそうではなかった記憶。


3連休初日、雨でサッカーが中止。
夕方の習い事(空手)までのんびりと過ごしました。
2日目は主人がプールへ連れて行ってくれました。
   
            秋葉山のプール。
このプール、2015年の和歌山国体開催のために改修されたもので
新しくて広くて、いやすいです。


連休3日目〜イブ〜は、
   
             サイゼリヤでランチ。
この後、紀三井寺へ行こうと誘ったのですが、却下されましたわ。
冬休みの宿題「なわとび」をやっておしまい。





息子が2歳くらいの頃からかな?
彼のエネルギーをいかに発散させるか?
ずっとそればかり考えてた気がします。
とにかくずっと動き回ってるのです。。。やれやれ。
あと何年続くかしら。







12月22日
娘の誕生日、
   


   
       ホストファミリーに祝って頂いてる画像が。

温かいファミリーと楽しそうに映ってます。ありがとうございます。
お誕生日おめでとう!!







ところで、パートの話。
20年近くブランクがあったのですが、皆さん温かい方ばかりの職場で毎回楽しいです。来年は8日からお世話になります。覚えることが多くて、脳の中のずっと使ってなかった部分がつながるイメージ・・・と言いますかね、新鮮です。
そして、お給料がちょっと入っただけで
(実際には、まだ振り込まれてない段階で)
急に気が大きくなりまして


おひとり様で
丸亀製麺、かに玉あんかけ
   
            カシワ天も頂きました〜。
     〜関西ではトリをカシワと言うと、思い出します〜


主人が忘年会の日は
   
              息子と回転ずし。


   〜  〜  〜  〜



明日から実家へ移動します。
そして明後日の金曜日、娘と友達が成田に着きます!!
楽しみー。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*