santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

花冷え?

和歌山城の枝垂れ桜、 5分咲きくらいでしょうか?

f:id:santa_nyan:20190325160547j:plain

f:id:santa_nyan:20190325160616j:plain

 

ソメイヨシノはまだでした~。

f:id:santa_nyan:20190325160659j:plain

ほんの 2~3か所、咲き始めてる花もありました。

f:id:santa_nyan:20190325161023j:plain

週末、寒かったので、もうしばらくつぼみは閉じたままかな。

 

主人が出張中の日曜日。。。

息子、私の顔色をチラッと見ながら、何をするかと言うと〈任天堂スイッチ〉ですわ。

まずは、本を読んでってばっ。などと もめながらもダラダラし、昼前に和歌山城へ桜パトロールへ行こうと誘ったわけです。

「まだ咲いてなかったってことは、来週もパトロール? 嫌なんだけどっ。」と言われましたが、きっと行くことになると思います。

ゲーム漬けは困るからねー。

 

 

 

タジン鍋

6~7年前に頂いたものです♬♬

この形ゆえに栄養素を壊さない、だったか? 

忘れてしまったのですが、これで蒸した野菜は甘くておいしいです。

f:id:santa_nyan:20190325161117j:plain

ちょうど私が好きなオレンジで、自分で購入したル・クルーゼと同じ色だし、使用中も楽しいです。最近野菜は全部こちら任せ。そのままテーブルに出せるのも便利。

この形が気になって、分解したらどうなるのかも見たい息子が、洗う時に手伝ってくれたのも嬉しいです~1回だけだったけど~。

春休み中だし、時間がたっぷりあります。

 

 

 

ところで、前回の出張で購入をお願いしていたこちら ↓ 。

f:id:santa_nyan:20190325162415j:plain

出張先から、売ってないよ、と連絡がきてそのままでした。

数日たって、私が主人に送った画像は全く違うものだったことが判明。

改めて見せると、「なーんだ、これなら免税店にたくさんあったよ」と言われましたが、今回の出張を待てずに数日前に購入しました。色はオッケーでございます。でも、香りが甘ったるい、です。使い切りますよっ!!