santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お土産

お土産やギフトは、頂くとき本当に嬉しいです。

土曜日に再会した友達に頂いた物は、トルコ土産。

 

ハマムタオルとキッチンタオル。

f:id:santa_nyan:20190416163038j:plain私が以前、トルコのキッチンタオルの分厚さが気に入って購入していたことを覚えててくれて、ご一緒した時と同じお店で購入してくれたそうな。(写真右)

 

スーパーでお馴染みのクッキーと、私が帰国する直前に知ったメロディーというチョコレートのお店のチョコ (←ロクムがチョコでカバーされます)。

f:id:santa_nyan:20190416162739j:plain

メロディーのチョコ、  ↑ これ、ザ・トルコな絵で良いですね。

 

他にも以前よく愛用したインスタントスープ、ベリーチョコレートやたっぷりなクルミも頂き、今夜はほうれん草を茹でてクルミと和えて頂きましたよ。ありがとうございましたっ!!

 

 

私からの和歌山土産は、お醤油・紀州の梅干しです。他には主人の出張先の珍しい物。。。なんと言いますか、ラッピングも下手だし野暮ったくなってないか?とか?いろいろ迷いながら、結局はお渡ししました。

お渡しした時に、喜んで頂けて、本当に嬉しかったです。

改めまして、楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

話は変わりますが、

懐かしのママ友・・に会う機会が先週ありました。

前回、和歌山に住んでいた時にお世話になったママ友=Mさん。

Mさんは、娘の友達関係で知り合った方でカナダ人です。

今現在は大阪に住んでますが、都合で月に1回の頻度で和歌山へ戻ります。

我が家が去年本帰国してから、会うのは先週で3回目。

お互いの娘の近況と将来のこと、ここ1~2年のトラブルについて、下の子のこと、仕事のこと、話が尽きずに夜遅くまで話し込みました。。。

全く同じ悩みがあったりして、共感しまくり。

 

f:id:santa_nyan:20190416163118j:plain

Mさんのお宅へお邪魔した帰り、

大雨だったのですが数年前と変わらない坂の上からの夜景。もっともっときれいでジブリの世界みたいなんだけど、いまひとつな1枚になってしまいましたわ。

しかし・・・Mさんのラザニア、おいしかったです。大きなオーブン羨ましいな。