santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お土産 (2)

出張 ~ミネアポリス~ から帰宅した主人。

行きではシカゴ乗り換えで吹雪きにあたってしまい、6時間遅れだったそうな。

f:id:santa_nyan:20190420222631j:plain

無事にミネアポリスに到着した日から気温が上がったのだけど、そうじゃなかったら大きなコートを買う破目になってたかも。

 

ホテルから歩ける距離にターゲットがあり、懐かしくて行ってみて

ペーパーナプキンとハーシーズのチョコレート、を購入。他にはキットカット。

f:id:santa_nyan:20190420222802j:plain

空港では、 マグネットを。

帰りは、ミネアポリス ⇒ シカゴ ⇒  成田  ⇒ 伊丹、そして伊丹から天王寺までバス、天王寺から特急黒潮で和歌山へ。。。

乗り継ぎが多くて、毎回聞くたびに (+_+) びっくり。お疲れ様。

 

天王寺では、懐かしの「リクローおじさんのチーズケーキ」購入してくれました。

f:id:santa_nyan:20190420222853j:plainこれ、新婚のころ、本当によく買いました。あの頃は500円でした。

現在は税込み725円。レーズンが敷き詰められててフワフワしてておいしいのですっ。

ありがとうねー。

 

夜に帰宅し、疲労しきっていたのですぐに寝て、時差ボケないのかな?と思っていたら、今日の息子の土曜参観直前に、深い睡眠パターンに入ってしまい、危うく行けなくなるところでした。(無事に参観で息子の発表を見ることが出来ましたよ。)

 

 

 

マグネットですが、

気が付いたら旅行先で買うようになり、なんとなく娘も主人もどこかへ行くと買ってきてくれるようになり、けっこうな数あります。

f:id:santa_nyan:20190420222707j:plain

        最近の3つは こんな感じ。

        わからないのは、これ

f:id:santa_nyan:20190420222727j:plain

いつ我が家へやって来たのか記憶がないのです。地名もない。

カモメだしトルコっぽい。トルコにいた頃から急にお仲間になった気がします。

 

残念なのが、ローマのひとつ。買った記憶があるのに、引っ越し前後から見当たりません。ゴミと一緒になってしまったのかしら?

 

 

 

お土産と言えば、先日難波で購入した あゆの和菓子。

f:id:santa_nyan:20190420223254j:plain

 お店によって、お顔が違うのですね。

私が購入したのは千鳥屋の鮎。

中に求肥が入っています。優しい甘さ。これ、思いのほか息子が大喜び。5個入りを買って良かったわ。

 

 

このところ食べ過ぎているので、今からスクワットします。。