santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

タケノコ

先週

知人から、タケノコを頂きました。

既に下処理された大きなタケノコ2つ!!

 

思い出します~~

前に和歌山に住んでいた頃、この季節、お隣のSさんに頂いていたなぁ。。

 

菜の花の代わりにブロッコリーを入れて、豚肉と一緒に炒めました。

f:id:santa_nyan:20190420222529j:plain

 

土佐煮も作りましたよー。

f:id:santa_nyan:20190423173748j:plain

甘いっ、と感じる味の濃さ Σ(゚∀゚ノ)ノ 美味です。

ありがとうございました~!

 

 

 

 

娘の近況

IBのテストが○○○  とか  スコアが○○○  とか、ほんっとーに頑張っているんだと思います。もう私がヘルプできることは何もなくて、本人にお任せしてる状態。

来年度は、日本へ戻ってくれるかも知れないと期待していましたが、なにやら違う方向へ話が進んでいます。その話をしたいのに、娘との会話は専ら学校のイベントのことばかり。毎日楽しいのはわかるんだけど、いやぁ・・・どうなるんでしょうね。

カナダのMさんと結論、Let's see.だね。 本当、みんなで楽しみにしますわ。

 

 

セレモニーでかぶるこういう帽子

f:id:santa_nyan:20190421091623j:plain

     よくみるあれ。そういえば、私も卒業式でかぶりましたわ。

 

先日は、式のリハーサルだったそうで、PTAからその様子のビデオが届きました。

f:id:santa_nyan:20190421091608j:plain

     みんなで叫んで投げてました。本当にやるんだわー。

 

 

学年最後、ボスポラスクルーズも企画されたんだと。

f:id:santa_nyan:20190424101739j:plainお決まりもやったんだね。相変わらず、Sちゃんと一緒の様子、安心です。

 

そうそう、いろいろ必要なこともあるのでドレスを3着オーダーしていた話ですが、無事に届きました。着て撮った写真も見せてもらいひと安心。1番気に入ってる1着がすこーし大きめなので、お直しに出してるところです

・・・が、なんと(+_+)びっくり。プロムがキャンセルされてしまったそうです。いろいろな事情があったそうで。まぁ、PTAのご判断、納得です。

 

 

今日は、パートお休み。

これから近所のホテルのイベントを見てきます。おいしそうな物あるかな💕💕