santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

紫陽花 〈 和歌山城 〉

金曜日の午前中、軽くジョギング~

和歌山城一周、

f:id:santa_nyan:20190616103543j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190616103603j:plain

 

お城の西側、鶴の渓の紫陽花、

f:id:santa_nyan:20190616103627j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190616103649j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190616103705j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190614093842j:plain

           きれいですよー。

紫陽花の花言葉の代表は、移り気、なんですね。。。そうだったのか。でも、色ごとによっても花言葉が違います。ピンクは「元気な女性」!!ですと。

 

 

 

ところで先日、授業参観でした。

科目は社会。和歌山市内のメジャーな施設を発表。東西南北別にグループになり、息子は西グループの「新日鐵住金」担当。上手に発表してましたよ。子供達の発表って、それぞれ個性があって面白かったです。その後の懇談会、参加した親全員が、子供の紹介や最近の様子と悩みを話すことができました。時間を作って下さった担任の先生に感謝!!クラスの雰囲気もとても明るいです✨

 

廊下にあった作品、

タイトルはたぶん「あったら便利なお店」、⇩ 息子作。

f:id:santa_nyan:20190613224858j:plain     50リル? リラだよね、きっと。これはとっても欲しいわ。

笑ったのは、花に水あげ屋。鼻でブワーッと水撒きしてるゾウ🐘の絵!でした。現実だと全部破壊されちゃいそうで、想像して笑ってしまったのです。

 

 今日は、良い天気。朝早めに3人でジョギングしてきましたよ 👟