santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

フライパンでピザ

かれこれ2年ほど前からか?

「フライパンで焼くピザ」、夕食の定番になっています。主人が出張の日の夕食は、高い頻度でリクエストされます。

30~40分で

f:id:santa_nyan:20190715205946j:plain

こんなに膨らむって、イースト菌 恐るべし。

f:id:santa_nyan:20190715210011j:plain

    これ ⇩ が2枚できます。( 見栄え悪いけど、自宅用ってことで💦)

f:id:santa_nyan:20190715210031j:plain

ピザの時は、ピザだけをゆっくり味わいたいそうで、サラダは先に食べ終えてしまうのが息子の流儀。そして、星5つ中、いくつかを勝手に伝えてきます。

f:id:santa_nyan:20190715210115j:plain

星、5つ中 4つだよ。コーンがパラパラするから、チーズの下に入れると良いよ。

ふーん・。・ ( (^_^メ) ) ご意見、いただきました。

 

 

 

デンティスト

アルテミスちゃんのデンタルチェックの時期が来ました。

馬は、長時間 草を咀嚼する動物なので、年間に数センチ歯が伸び続けます。

f:id:santa_nyan:20190715205728j:plain

今回はベルギーからのデンティストがクラブを訪問したそうな。歯の伸びにバラつきがあったので削ってもらったそうです。アルちゃん 気持ち良くて寝ちゃう寸前だったと。

 

 

娘、ニョッキを作ったよー♬とメッセージ&画像をくれました。

バジルソース?ガーリック?ナッツ?一体これはなんなのかしら?

なんだか・・自分の10代の頃を思い出しました。ホットケーキを何枚も作ってテレビの前で幸せいっぱいで食べてた記憶。娘もやってるんだろうなぁ(´▽`) 。

f:id:santa_nyan:20190715205907j:plain

 

 

 

 

3連休、でしたね~。

我が家は、車ごとフェリーに乗り、徳島ドライブを楽しんできましたよ。

f:id:santa_nyan:20190715210158j:plain

日曜日は、雨模様☔の中出発。そして今日は、晴れ🌞。

徳島一泊~~次回にアップします。