santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

徳島1泊

3連休の日月、徳島1泊旅行。

f:id:santa_nyan:20190715210232j:plain車で ( 南海 )フェリーに乗り込み、徳島港へ。

日曜日はあいにくの雨だったので、フェリーの外には座れず、

f:id:santa_nyan:20190717152404j:plain

f:id:santa_nyan:20190717152448j:plain

f:id:santa_nyan:20190717152520j:plain

地図だとすぐそばの徳島県、陸路を使うと大回りなので、フェリーの2時間は早くて便利でした。

f:id:santa_nyan:20190717162435j:plain

徳島港へ到着後、

向かったのは「あすたむランド」というテーマパーク。

f:id:santa_nyan:20190717152942j:plain

駐車料金は無料、入場も無料。広い公園の中にこども科学館やプラネタリウムがあって ( これらは有料 ) 1日過ごせます。

f:id:santa_nyan:20190717152654j:plain

☔雨なので、外は人がまばらだと思ったら、中はかなりの盛況ぶりでした。

f:id:santa_nyan:20190717152830j:plain

f:id:santa_nyan:20190717152737j:plain

お天気キャスターになった息子、なかなかカッコ良かったです。

f:id:santa_nyan:20190717152900j:plain

あちこち見て回るだけでたっぷり5時間の滞在。

50分のプラネタリウム、後半はクレヨンしんちゃんの「星空と学校の七不思議だぞっ」を上映。家族で楽しめました♬

f:id:santa_nyan:20190717153620j:plain

丘の上まで続く散歩コースを見上げると、風車。

 

翌日は大麻比古神社以外のプランがなかったので、天気が良ければ散歩のためにあすたむランド再来を検討、なんて話しながら出口へ。

 

宿泊予定のビジネスホテルへ向かう途中、海鮮定食屋で夕食。

f:id:santa_nyan:20190717153025j:plain

f:id:santa_nyan:20190717153410j:plain

海鮮かき揚げ定職を頼んでから、更に、天ぷら盛り合わせを頼んだ私に主人絶句してました。食べられるのか?と。

あまりの空腹でほぼ全量、完食。かき揚げをちょっと手伝ってもらいましたけど。。。

 

 

つづく。

 

 

 

ところで、今日は和歌山31℃でした。暑かったーι(´Д`υ)。

パート帰りについ

f:id:santa_nyan:20190717153645j:plain

                購入♬🍧