santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

徳島1泊 3

徳島旅行2日目、

大麻比古神社とあすたむランドを回り、帰路へ。

 

途中 徳島ラーメンの看板を見つけて、遅めのランチ。

ボリューム控えめで和歌山の中華そば的な量でした。( 見た目ほどコッテリではなかったです。) チャーシューでなくて豚バラが、そして生タマゴがのっているのが徳島ラーメンなんだと。このお店では、チャーシューか豚バラか選べましたよ。あと生たまごか煮たまごか、も。私は豚バラのせで煮たまごバージョン。

f:id:santa_nyan:20190718194046j:plain

           おいしかったー。

 

帰りは、せっかくなので淡路島を通ってグルっと和歌山へ戻るコース。

徳島から、大鳴門橋⇩。

f:id:santa_nyan:20190719114153j:plain

 

淡路島から振り返った大鳴門橋⇩。

f:id:santa_nyan:20190719114214j:plain

 

f:id:santa_nyan:20190719114242j:plain

 

淡路島から本州へつながる明石海峡大橋⇩。

f:id:santa_nyan:20190720000048j:plain

 

こちらは、上空から ( 5月の連休、羽田⇔関空フライトの時 )

f:id:santa_nyan:20190719144034j:plain

 

朝の出発時には、淡路島の伊弉諾神宮にも行けるかな?なんて言ってましたが、主人も私も少しの運転で疲れるお年頃になっていて、今回は断念。

夕方早めに帰宅。

 

阿波踊り記念会館とか、無理にでも行きたかった場所が数か所。。。再訪したいです。香川のうどんも食べてみたいです。

 

徳島旅行、おしまい♬♬

 

 

 

今日は、息子 終業式でした。明日から夏休み。

そうそう、星の形の氷のはなし~

七夕の週に給食で出た「七夕ゼリー」のカップを持ち帰って

「これでアイスコーヒー飲めるよ」と。 ☆かわいい氷の出来上がり☆

f:id:santa_nyan:20190719114025j:plain

f:id:santa_nyan:20190719114049j:plain

       今日もこのように頂きました。蒸し暑かったーι(´Д`υ)ー