santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

47歳になりました(^^)

13日は誕生日でした。

47歳でございます。

誕生日当日、職場仲間とドライブへ行き、夕方帰宅したら

主人が夕食を作ってくれてましたよ🔪🔪 

というか、切ってました。カツオを。

食事終盤の1枚⇩。

f:id:santa_nyan:20191016141913j:plain

 

ケーキも買ってくれてましたー。

f:id:santa_nyan:20191016141855j:plain

            ありがとうねー。

更年期障害というのは、閉経前後10年くらいでしょうか? 長いですわ。

何かと、気分のアップダウンが激しくて、すぐに無気力になったり「私の生きる意味」を考えだしたり、「全部人のせいよっ」と責任逃れしたり、めんどくさい日があります。全部ゆるゆると聞いてくれる家族に感謝です。いつもありがとうね💑🌼

 

 

今週はパートの曜日がイレギュラーで、本日休み。

朝から和歌山城一周してきましたよ。

f:id:santa_nyan:20191017100333j:plain

つくづく、山がおおいなぁ。。と実感してます。

f:id:santa_nyan:20191017100308j:plain

昨日も和歌山城一周しましたが、

自衛隊の方々の姿がありました。天守閣の石垣に上って清掃活動をされてました。これは毎年されています。今年は関東の被災地人員確保のため、例年の半数で実施されたそうです。ありがとうございます。

 

 

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

自宅へ買ったお土産 その3  (自宅というより義母へ)

「じゃばら寒天」

f:id:santa_nyan:20191017103742j:plain

「じゃばら」というフルーツは、和歌山県北山村でしかとれません。小さな黄色いみかんというのが最も近い表現かも。

アレルギーに効くという口コミから、ジワジワと人気上昇中。

アレルギー体質の主人の甥っ子姪っ子達に、どうかなぁと思って購入。義母へ渡せばみんなで食べるかな。もっとたくさん買って宅配便にすれば良かったかも。