santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

コーラス

来月、

市のPTA合唱祭が開催されます。

PTA役員は、合唱祭準備のための委員会や当日のお手伝いに参加する場合があります ( 順番やくじびきで決まってるらしい ) 。そして私、ひょんなことから合唱の練習に参加することになり、毎週きちんと練習に通っています。

夜、帰宅した主人と入れ替わる感じで練習へ。

f:id:santa_nyan:20191117222042j:plain

先週、学校へ着いた時、とても月🌝⇧がきれいでした。。。全く様子がわからない1枚になってしまいました。月を撮る時はAE/AFロックという機能を使うらしいので、次回トライします📷。

 

話しは戻りますが、

もう日が短く、コーラスの練習へ向かう時は真っ暗。それから1時間半の練習でとても気持ちが良くなり、帰宅後もYouTubeを見て歌い続ける始末です。ソプラノ担当で、初回の頃は歌うというよりほとんど悲鳴を上げてる状態でしたが、最近は我ながらちゃんと声が出てる気がします♬♬ 本番が楽しみです♬

 

 

更に色づいてきましたよ🍂 池に移った紅葉も本当にきれいです。

f:id:santa_nyan:20191117222123j:plain

 

さざんかも満開

f:id:santa_nyan:20191117224131j:plain

 

白いさざんかも、きれいですね。

f:id:santa_nyan:20191117224107j:plain

 

 

 

アルテミス復活

アルちゃん、足の具合も良くなり、週末は低めの障害で復活しました。

f:id:santa_nyan:20191118133746j:plain

右足首の調子も良いですと。良かった良かった🐴。

娘のヘアスタイルの話~

娘、私と真反対で、直毛です。昔からカーリーな髪の毛に憧れていました。2年ほど前、ゆるくパーマをかけたのですが、すぐに落ちてしまい、それ以降は寝る前にスポンジみたいなもので巻いたり、ヘアアイロンを駆使したり、まぁいろいろ頑張ってました。私からすればサラサラストレートは何よりも素晴らしい贈り物だと思うんですけど(-_-;)。そして先週、チリチリなヘアスタイルになった娘の画像が届きました。「トルコ人使用のパーマの薬、効くねっ!」・・・とっても満足そうですわ。

なんだか、もったいないなぁ。

 

 

☔ 夕方から雨が降りそうです、生温かな風が強くなってきました ☔