santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

魚🐟苦手な息子 

本帰国したばかりの頃~

息子、給食が魚メニューの日は泣きそうでした。

朝からションボリとなり、行きたくない・・と言い出す始末。

焼き魚や煮魚いろいろ、家でも出すようにして、現在は何とか給食もクリアしています。とは言っても、寿司ねたのサーモンは大好きなのに、いまだに焼き鮭には難色を示したり、シシャモをむしゃむしゃ食べる私を見て凍り付いてしまったり、複雑。

昨夜の夕食はクリームシチュー♬

f:id:santa_nyan:20191127091625j:plain

これを見て、ちょっと💢むむっ💢となってました。

「なんで、大好きな物の中に入れるんだよー、しゃけっ💢」

急いで、鮭だけを先に食べてました😞 こういうのも苦手なんですね。

やれやれです。

 

 

 

娘の近況

「引っ越しするねー」と連絡がありました。学生寮に入ってまだ2か月くらいで💧

理由は洗濯機がないこと、だそうです。確かにこれは問題!と私も思ってました。毎日回ってくるクリーニング屋さんに ○○リラ/キロ で衣類を渡して洗濯を頼むシステムで、ストレスフルだわと嘆いてました。

そんなわけで、新しいオーナーさん (おばあさん) と仲良く暮らしています。

洗濯ものも、バンバン干して幸せそう (*^▽^*)。

そして、なんと猫ちゃんがいる暮らしです。

f:id:santa_nyan:20191127084740j:plain

              名前はチャイ☕。

(ところで、トルコ語で kız クズ は「娘」を意味します。他には「ちょっとお嬢さん!」的な呼びかけもクズッ!です。日本語だとちょっとビックリな単語になってしまうけど。)

チャットで話してると、娘はチャイをクーズクズクズッて呼んでます。

しみじみ、感動してます。楽しそうで良かった。

勉強のほうは、現在数学で苦しんでる、と。がんばれ!!

 

 

 

 和歌山城パトロール、夕方お堀で。

f:id:santa_nyan:20191127085132j:plain

 

今朝はどんよりと寒いです。

f:id:santa_nyan:20191127085203j:plain