santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

紅葉パトロール

和歌山城 🏃ジョギング  兼  紅葉パトロール🍂

f:id:santa_nyan:20191130140425j:plain

 

 

f:id:santa_nyan:20191130140445j:plain

 

9時から開く、紅葉渓庭園。

普段午前中のジョギングはもっと早い時間帯なので、入れません。

f:id:santa_nyan:20191130140504j:plain

 

今日は息子のサッカーの間 (10時半~) に走ったので、開いてましたー。

もちろん、中へ入ってきましたよっ。

f:id:santa_nyan:20191130140548j:plain

観光客がひっきりなしに行き来していて、賑やかでしたよ。

f:id:santa_nyan:20191130140608j:plain

 

神社参り、この週末の決意表明をしてきました。

f:id:santa_nyan:20191130140526j:plain

    決意は、「息子の漢字練習にしっかり付き合うこと」。

 

漢字~

漢字テストで100点取るまで、何十回でも同じプリントをやり直さないといけないルールです。

 

昨日の授業参観&懇談会で、子供たちの漢字テスト結果一覧を見せて頂きました。息子ったら・・・(-_-;)💧 どうしましょう。

現在16番まで終了していて、息子がクリアしてるのはほんの数個。

そんだけ??? 

1番と2番、だいぶ私と練習したのにまだ〇がついてない。クリアしてなかったの?

懇談会で座った息子の机の中に、入ってましたわ。。ぐちゃぐちゃの1番と2番の答案用紙。今まで間違えたこともない漢字をへんてこな創作漢字にしていたり、送り仮名を忘れるようなケアレスも。想像もつかないミスだらけ。

最近何も言わないので、順調にクリアしてると思ったら💢

 

先ほど、お昼の後、漢字練習を一緒にやりました。。。疲れました。

 

 

娘より、昨夜届きました。チャイちゃん、癒されます。

f:id:santa_nyan:20191130140307j:plain

 

今から、ヘアカットへ行ってきまーす。