santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 親年

明けまして、おめでとうございます。


この年末年始は、娘が一時帰国してくれたので
ワイワイと楽しく賑やかに過ごすことが出来ました〜。


27日の夜の便で羽田へ。
   




翌日、成田で娘と再会。
娘の友達も一緒に遊びに来てくれましたよ。
お気遣いいただき、私の両親にもお土産。
   
         オーストリアから、ザッハトルテ。
          ありがとうっ。



オーストリア人の友達、「シブヤクロッシングを見たい」と。
翌日。。。
   
ハチ公周辺の人の数に驚いてましたが、実際のスクランブル交差点は、さほどでもなかった様子。
pasmoの便利さに喜び、自動販売機で飲むゼリーを買って感動してました。でも食感は好きではなかったそうな。
駅のホームで線に沿って並ぶのが不思議だと。


〜ただ単に電車に乗ってブラブラするだけで
  喜んでくれたのでホッとしました〜


神社へ初詣の時は微笑ましかったです。
厳かな雰囲気に緊張したらしく、金を鳴らす・お賽銭を入れるタイミングや作法や手を合わせるのは何秒か?何度も確認していました。お箸やカレンダーを頂いた後、帰り際に「家族の分も神様に挨拶できた?」と聞くと「娘と私達家族のために挨拶した」と嬉しい返答でしたよ♬ 大丈夫、私がみんなの家族のために挨拶しましたよ〜〜。


4泊、両親の家で丸々お世話になりました。
おもてなしはどうしたらいいのか?とか、いろいろ考えてくれて感謝ですっ。本当に本当に大変だったと思います。
ありがとうございましたっ!!!



元旦の午後、和歌山へ移動。

       東京駅の人の多さ、私も驚きました。



移動中、素晴らしい景色でしたよ。




2019年、今年も皆様にとりまして、素晴らしい年となりますように。





  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*