santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

寒いですね🥶

息子、

6時間授業の日は 週3日。

5時間授業の日は、水曜日と金曜日なので、放課後遊ぶならこの2日のうちどちらかです。

今日は、水曜日、

「中で遊ぶことになったーー」と。

友達が数人来ています。ゲームしたり、テレビ見たり。

とても小規模な学校で、3年生は1クラスで18人だけ、男女みんな仲良く遊びます。女子が来る日は果物がうけるのだけど、今日は男子だけみたい。

男子・・・おやつを出しても、ほとんど食べないことが多いです。

f:id:santa_nyan:20200205152635j:plain

たぶん、プチシューもはっさくも食べないかも。。

チップスターは、私が後で食べることになる可能性大です。

 

狭いリビング、しかも私がダイニングから動かず座って観察しているのに、みんな嫌がりもせずに来てくれるのでありがたいです。

 

 

チャイちゃん、元気なようす。

イスタンブール、明日から日本と同じくらい寒くなりそう⛄

f:id:santa_nyan:20200205151535j:plain

             温かくしてね。  

 

 

ヘアスタイル

迷走中です。迷ってます。

何年も同じショートだったのですが、今、後ろでひとつにまとまるくらいの長さになりました。この方が楽だけど、下手するとくたびれた感がっ。

美容師さん、とても優しくて何でも相談に乗ってくれます。とりあえず伸ばすつもりだけど、嫌になったらすぐに予約を入れることになりました。自分で切ってしまう前に。(以前に、頭頂部を、自己判断で妙な長さに切ってしまったことがあります💧)

一応、次回はパーマをかける予定です。

 

 

寒波が来てますね。🥶( ゚Д゚)( ゚Д゚)

免疫力を落とさないように、今日も早く寝ます。

夕食はカブのサラダとお好み焼き!!