santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

寒いですね🥶2

和歌山城パトロール。

f:id:santa_nyan:20200209192630j:plain

      今日は息子も ⇧ 自転車で付き合ってくれました。

 

城内の護国神社、数日前から梅が咲いてます。

f:id:santa_nyan:20200209192035j:plain

 

神社前のまっすぐな道⇩。

この道、ほんの数か月前まで、競争したら私が勝ちました。

f:id:santa_nyan:20200209192708j:plain

なんと本日、私、ついていけませんでした。主人はギリギリ勝ってました。

負けそうな振りをしてやったんだ、と主人は言いますが、ゼェゼェ💦でしたわ。

 

 

イスタンブールも寒いらしく、昨日娘から来た画像

雪がチラチラと降ったそうです。

f:id:santa_nyan:20200209192410j:plain

f:id:santa_nyan:20200209192310j:plain

とは言っても、今シーズン初めての雪、しかも既に溶けてるそうです。

私達がいた頃は、必ず2~3回は大雪が降ったのに。

 

そう言えば和歌山も~

2011年から3回の冬を経験した時、年に1~2度は積もる雪が降ってました。

でも、今回の和歌山ライフ

去年・今年、雪は降ってません。先日アラレがチラッと落ちてきたけど、数分で終わったし。。。

 

 

  ~ 🛫  🛫  🛫  🛫 ~

 

先ほど、主人、オーストラリア出張へ向かいました。

「こんなに寒いのに、あっちは夏だ(# ゚Д゚)」と、持参する服に困ってました。

羽田からのフライトが強風で遅れてるそうです。大丈夫かな。

 

帰りに、羽田でこれ買ってきてほしいなーと頼みましたが、

これ、空港だと成田だけみたいですね。東京駅でも長蛇の列だと聞きました。

人気なのですね。

f:id:santa_nyan:20200209192140j:plain

        プレスバターサンド。

先日、和歌山近鉄に来ていたらしく、知人に頂きました~。絶品!

バリバリッという食感が良かったです。中のバターとキャラメル?のクリームも甘すぎずしつこくなくて、本当においしかったなぁ。