santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 アトリエ

先週、
テズヒップの先生のアトリエへ伺う機会がありました!


ボスポラスを渡り、アジア側へ。
   
    水の色がまだら。(プランクトンによるそうです)



先生のアトリエは、
向こうにボスポラスが見える細い通り沿いです。
   



お邪魔しまして、
アトリエの一番奥に〜
   
    くの字になって2つの大きなデスクがありました。



写真を撮ってもいいよ、と。
   


   


   
先生、1日のうち、こちらに何時間いるのか?
ものすごく長くいるそうです。


   


先生の大好きなバイクシュ(フクロウ)のグッズもたっくさんありましたよ。
   




壁一面の本は全部アート関連。美大でテズヒップを専攻し卒業して以来ずっと描き続けてるんだなぁーと想像して、感動してしまいました。とても静かで優しい先生で、なんと言いますか・・心打たれてしまいます。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!!



テズヒップで知り合った友達と、何度か通う「カドキョイ」という街、画材屋さん以外にもいろんなお店があります。
そこで見つけました。
パッチワーク・キルトのお店。やっとです!!
前回の一時帰国で買い忘れたキルト芯も、こちらで購入できると知って、俄然やる気が出ました。
なんとなく離れてしまっていた作品。
   
           出しましたよっ。





ところで、
スイカの季節です。トマトもふんだんにあるので
   
    トマトとスイカの冷製スープ(ヨーグルト添え)。
娘は大喜び。美味しいです。ミントもきいてます。
瓜系のものが苦手な息子、トライしてくれませんでした。
主人は「普通のスイカでいいのに」と。
女性向けかな。



   .。..。.。..。.。..。.。..。.


唇のしびれ、
引き続き、脳外科の先生と口腔外科の先生にお世話になってます。いろんな検査結果をみて、画像上大きな問題もないので、夏休み明けに再受診の予約となりました。そんな感じで様子を見てる間に、しびれは若干残るものの、症状が軽くなってきました。。。飲み物だけ気をつけないとピュピューと出てしまうけど、あとは誰も気付かないくらい。更年期障害?もうすぐ45歳だし、何かと起きるんだろうな、と思っています。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*