santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

連休終盤

毎度、帰省のたびに連絡を取ると、時間を作ってくれる友達がいます。中高時代の友達で、今回は4人で会うことが出来ました。

いつもの サンズ。( ⇒ http://www.sands-diner.com/motoyawata/ )

居心地が良くて、スタッフの方が優しくて、今回もおいしい楽しい時間を過ごせました。今までとは全く違う仕事をスタートした友達の話、みんなでビックリしたり笑ったり。次回はどんな報告が聞けるかな? もちろん私もパートの話を聞いてもらいましたよっ。

次回のお互いの報告、楽しみです。ありがとうね~。

連休の合間に日程調整やお店の予約、助かりました!!

 

 

和歌山へ戻る日、

f:id:santa_nyan:20190509213740j:plain

神社へお参りして、羽田へ。

せっかちなもんで、やたらと早く着いてしまい ゆっくり空港をグルリ。

羽田の今後は~と言った展示コーナーも、たっぷり楽しめましたよ。

f:id:santa_nyan:20190509213801j:plain

 

それと、機体に伸びるジャバラ。これはボーディングブリッジと言うのですね。

f:id:santa_nyan:20190509213834j:plain

ビヨンビヨンと伸び

ピタッと機体に設置される場面、全部見たのは初めてでした。

 

フライトではきれいに富士🗻も見え、

f:id:santa_nyan:20190509224556j:plain

和歌山城も見えて、

f:id:santa_nyan:20190509224622j:plain

一旦西側へまわり、大鳴門橋を見ながら

f:id:santa_nyan:20190509214425j:plain

 無事に着陸しました。

 

関空からシャトルバスで和歌山へ。そしてタクシーで自宅へ戻り、すぐに車で和歌山市駅へ向かい、息子と主人を迎えに。私が道の隅に隠れていて、主人が「ママ迎えに来られないから歩くぞ」とビックリさせる仕掛けは通じませんでした(;'∀')・・・「そんなわけないじゃんっ」と冷たく返されてました。2人とも真っ黒。スペイン村だけでなく、ほぼ毎日外で野球をしたと。私がいなくても主人の実家で楽しかった様子。そうか。。寂しいような心強いような。いとこのK君とも今回は1度も喧嘩しなかったそうな。それはすごい成長。

お互いの1週間の報告、たくさんおしゃべりしましたー。

 

 

連休最終日は、早くもK君ロスの息子を元気づけるため、劇場版コナン

「紺青のフィスト」へ!!

私としたことが、寝ちゃいました。疲れすぎちゃって。

 

 

令和になったんだねー、と娘からメッセージ。この 画像も一緒に

f:id:santa_nyan:20190505231513j:plain

 

大型連休はおしまい。

改めまして、令和、になりましたね。

皆様にとりましても、素晴らしい時代となりますように。