santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

三重 ⇔ 和歌山

お盆に入り、大型台風が来る前に

和歌山市内の自宅から、三重にある主人の実家へ車で出発。

移動の4時間余り、またまたずっと しゃべり続けました。娘は、今まで出会った相棒=🐴の性格について、大会でのエピソードやらルールやらいろいろ。私は最近の息子の様子や職場でのこと。

眠気覚ましの缶コーヒーを買っていたけど、全く飲まずに到着しましたよ。

~ 東京から先に 直接来ていた息子&主人と合流 ~ 

 

主人には弟と妹がいて、3人ずつ子供がいます。みんな義母の家の近くに住んでいて、息子にとって、この滞在は最高に楽しい時間です。同い年のK君とJ君が息子に会うことを楽しみにしてくれていて、いつも3人でくっついたり喧嘩したり、本当に面白いです。娘は、2年ぶりの訪問&1人とても離れた年齢なので、どんな感じかなぁと思っていたら、小1-2年生の従姉妹ちゃん達が珍しがって近付いてきてくれたので喜んでました。大きないとこのお姉さんって憧れだったなぁ、と自分のことを思い出しました💕

 

滞在中、ほとんど台風の影響で天気が不安定だったため、敷地から出ずに過ごしました。去年からある大きなビニールプール ~ 6人くらい入ってもまだ余裕のプールでした!!!~ が大活躍でした。 どの写真もみんながこちらを向いて写っているので載せるのはやめます💦プールだけ撮ったら良かった。。

 

お墓参り~

義父の元気な姿を知っているのは、いとこの中で娘だけなので、「リーダー的に長めの挨拶をした」と娘が言ってました。どんな挨拶したのですかね?

 

 

17日の土曜日 ~ 再び和歌山へ。この時は家族4人で。

何年か前にできた第2伊勢道路をつかいました。

f:id:santa_nyan:20190821203621j:plainこれは新しくてまっすぐで、運転しやすいです。怖い伊勢道路 = いろは坂のもっと怖いバージョンしかなかった時よりずっと楽です。

 

 

 

和歌山市内の自宅へ戻り~

娘がリクエストしたのは、

「木の実や」の弁当を買って、みんなで食べること。

f:id:santa_nyan:20190821181115j:plain

    唐揚げ弁当 ( 左 ) と、鶏甘酢弁当 ( 右 ) 。2つずつ購入!!

木の実やは、市内にあるお弁当屋さんで、数年前は確か3店舗くらいでしたが、今は6か7店舗に増えてます。500円でボリュームたっぷり。前回住んでいた頃も、この2種類か、チキン南蛮弁当ばかり頼んでたことを思い出しますっ。

おいしかったー。ご馳走様でした!!! ( 娘も大満足でした )

 

 

日曜日夕方、和歌山城一周ジョギング。

f:id:santa_nyan:20190821204005j:plain

        息子はジョギング拒否 ⇒ 自転車。

f:id:santa_nyan:20190821234228j:plain

 

最終日、月曜日には、娘

私のパート先まで遊びに来ましたよ。働いてる私の姿を想像できなかったそうで、見ることが出来て喜んでくれました。職場の皆様、優しくしてくださってありがとうございますっ!!

 

 そして昨日、成田から飛び、無事にイスタンブールに着いたと、今日午前中に連絡がありました。同時に主人も、成田からアメリカ出張だったので、和歌山⇒成田の移動は安心でした。心配なのは、残った息子です。いとこ君達と姉ちゃんとパパ、トリプルロスです。脱力してしまい、元気がありません。

来週から2学期なので、宿題の見直しラストスパートです。