santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

学校はどうなるかなぁ。

和歌山、緊急事態宣言は解除されました。

学校はどうなるんだろう??

今のところ、来週は ~

水曜日登校して1時間だけ教室で授業 → 前年度終わらなかった算数の授業、という予定になってます。学年ごとに時間差の登校です。

でも、解除されたので、変更になるのかな? 連絡待ち です。

 

それにしても、毎日苦笑。。。┐(´∀`)┌。

時間割が配られていて、日々その通りに進めてますが、始めるまでにやたらと時間がかかります。「あーしんどい。もうダメだ!!! これで僕のフリータイムはなくなっていくんだぁー。」と大袈裟に騒いで、やっとこさっとこ椅子に座っても、3分もしないうちにのどが渇いたと言って水を飲みに立ち、すぐにトイレに行ってみたり。

まるで、のび太君。

その割に、妙に凝る時は凝って、やたらと熱心にやっていることも。

さっきなんて、どう見ても5分くらいで終わりそうな音楽のプリント、

f:id:santa_nyan:20200515174336j:plain

念入りにスズとギロとマラカスの画像を選んで、いかに色合いをきれいに表現するかとかなんとか、彼なりの思いを語っていました。それから30分以上静かにやっていましたが、「マラカスの棒の部分は後でやる!」と宣言し、急に漢字の学習帳へ・・。そのままマラカスは放置。きっとこれでおしまいだと思います。

漢字の学習帳こそ、きれいに丁寧にやってほしいのだけどねぇ。。

やれやれ・・・本当、苦笑です。

 

和歌山城の公園でリフレッシュ✨

f:id:santa_nyan:20200515080014j:plain

 

 

 

娘 ~

今日、外出許可の日です。

11時から15時まで。 

結局、馬に乗ってはいけないというお達しがあったそうで、みんなでパートナー🐴に会いに行くだけになりそうだと。

でも、乗って走り🏇回っていた方が、友達との距離は保てるのでは?と思ったら、先生もそう思っていて、いろいろかけあって下さってる、と。どうなってるかな?

今頃、楽しんでると思います。

イスタンブールは本日、夏日!! 報告が楽しみっ💖

チャイちゃんは留守番ですね。

f:id:santa_nyan:20200515080107j:plain