santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

和菓子

ジョギング、

朝8時頃だと既に陽射しが強いです・・😅💦

 

土曜日、和歌山城ジョギングのついでに動物園をのぞくと、クジャクのこんなきれいな姿を見ることが出来ました。

f:id:santa_nyan:20200601173610j:plain

          ⇖ メスのクジャク2羽 ⇗

         メスにプロポーズをしてましたよ。

 

f:id:santa_nyan:20200601173550j:plain

              こちらもプロポーズ ⇧。

 

 

 

毎度のジョギング中に気になっていた和菓子店、ふく福団子さん。

『三年坂かすてら』という大きな看板が目を引く店です。

木曜日に息子と初購入っ。

f:id:santa_nyan:20200530141823j:plain

かすてら、フワフワでしっとりとしてます。翌日冷蔵庫から出して食べても、フワフワ感持続。息子が選んだイチゴどら焼きはイチゴあんで甘すぎずほのかに酸っぱさがありました、ひとくちちょーだい、の私の声にムッとしてましたわ。

水餅、冷たくてとてもおいしかったので~

 

2日後、クジャクを見た帰りに 違う種類の水餅を購入。

f:id:santa_nyan:20200602125412j:plain

ひんやり冷たくて、プルプルしてました~\( 'ω')/

こちらへ越して来て、7月で2年になります。

もっと早く ふく福団子さん ( = 明治22年創業!) に来ていたら良かった (;^_^A 、

今後通わせて頂きます。

 

 

話は戻るけど、

明るい時間帯のジョギングは、もうそろそろ限界・・顔シミシミだらけ!!
ちょっと高めの美白クリームも買ったことだし、これからは夕方遅めに走ります。 
   ⇨ 息子に言わせると「歩いてるように見える」らしいけど。

 

 

娘、

今週から、18~20歳も外出可能になりました。

昨日の朝、さっそく友達が車で迎えに来てくれて一緒に🐴クラブへ。

f:id:santa_nyan:20200601173521j:plain

雨模様の中、アルちゃん他3頭に乗ることができ、最高💖の1日だったと。

12時間以上寝て、もう既に筋肉痛が出ているようです。

若いねっ!!