santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

白崎海洋公園

2週間前、あらぎ島ドライブへ行く際

もう1か所、行先候補がありました。

 

白崎海岸

真っ白な石灰岩で覆われた、絶景スポットです。

そこへ行くことになりました。

今朝、8時過ぎに出発。

日高郡由良町、白崎海洋公園へ。自宅から南へ、高速に乗って1時間強。

到着。

f:id:santa_nyan:20200621140119j:plain

朝早いうちは陽射しが強かったのに、着いた時には曇り空。

風は少し寒いくらいでした。

公園駐車は無料で、大きなキャンプ場が広がっていましたよ。

数百メートル歩いて、展望台へ。

f:id:santa_nyan:20200621140140j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200621140211j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200621140245j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200621140335j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200621140358j:plain

 

このエリアだけ、真っ白な風景でした。不思議。

f:id:santa_nyan:20200621140419j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200621140514j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200621140620j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200621160701j:plain

 

こんなに近いところに、こんな場所があったんですね (#^.^#)。

 

移動中、

田植えが終わったところを通過、きれいな緑でした

f:id:santa_nyan:20200621140646j:plain

 ~ それから ~

これを、車をとめてまで見る人は、私だけだと主人に言われました。

風力発電機。見えにくいかな ⇩ 。

f:id:santa_nyan:20200621140714j:plain

大きな風力発電機が山の上にきれいに並んでいるところを見ると、興奮します。

都道府県別だと和歌山の風力発電導入率は13位、63基あります。( 2018年 ) ちなみに1番多い所は北海道、続いて青森・岩手。広い土地があって風が強そうなところ。

f:id:santa_nyan:20200621163805j:plain

似たような写真をいくつも撮ってしまった💦

 

お昼には家に戻り、午後はノンビリと過ごしています。

帰宅直後に、テレビで阪神戦を見出した主人・・・だから、風力発電の写真を撮ってる間、「まだ? まだなのか?」を連発してたのね。待たせてしまいました。

( 巨人に点数が入り出したので、4回裏あたりで消してたけど。)

 

🌼父の日🌼 ~ 今は、息子が主人の足の裏を踏んでくれてます。

 

 ~ ~ ~ ~

 

昨夜のチャイちゃんは、娘と話してる間中、元気でした!!

f:id:santa_nyan:20200612084825j:plain

娘、イカメットの手続きは終了しました。ほっ😌。

新しいイカメットが届くのは数か月先だと思われます。。