santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ジョギング

2004~2006年の期間 ( テキサス州にいた頃 )

英語クラスでのこと。

スポーツはしてる? ジム・外でジョギングもしくはウォーキング・スイミング・テニス・バスケ・冬はスキー等々・・

スポーツに関する会話をグループごとで展開する時間がありました。

私達のグループは 7-8人でした。ブラジル人のMさんが「毎朝ジョギングしてる」と話した直後に、Mさんの近所の数人が一緒に走ろうよ、と良い感じで盛り上がりました。

英語の上達以外の利点ですっ = 友達作り。

インド人の年配の男性がすかさず、「ランニング依存症になるから良くないよ」と止めに入ってしまい、なんとなくシラケてしまい、とりあえずその場は当たり障りのない会話で終了しました。

あのインド人のお父さん、あの後クラスに来なかったな、って今でもジョギング中に思い出します・・・。

こんな私でも、雨が続くと、どのタイミングでジョギングするか? とか 真夏日が続くと早朝と夕方どちらに走るか?食事はいつする? と考えます。

なるほどね。もっと上級レベルになると依存症なのかな??

 

そんなことを考えながら走っていると、

たまに記念写真を撮る人たちの姿がある、大きな木の根元で

あるものを発見!!

f:id:santa_nyan:20200804133243j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200804133146j:plain

       人がよじ登ってるように見える、木の根。

 

『和歌山 景色』で検索して、ドライブ先を選んでいた時 ~

ナニコレ珍百景 で取り上げられた、和歌山城の『人に見える木の根っこ』が出てきたことがあります。その動画10年くらい前のものだったはず、今その動画を探しても見つからないのが残念。。。きっと、ここのことだと思います。

それで、記念写真を撮る人が多かったんですね。 納得。

 

上を見上げると、

f:id:santa_nyan:20200804133311j:plain

      きれいな夕方の空と大きな木の枝が感動的でしたが

      写りはいまひとつ。

 

ナニコレ珍百景のこと、今日、同僚に話そうと思っていたけど、

なにかとドタバタしてしまい、それどころではなく

思い出したのは、帰宅してからお団子を食べていた時。

 

ご近所のふく福団子さん 日曜日 購入っ!!

本日も頂きましたよっ。冷蔵庫から出した直後でもおいしいっ。

f:id:santa_nyan:20200804133116j:plain

      疲れたーとブツブツ言いながら食べるの、最高です。

   

 

息子、本来なら夏休みですが、

今も毎日登校し、短縮授業ながらも給食を頂いてから下校です。

明日は、個人面談・・・(;^_^A。