santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

家計簿

5月の末から家計簿をつけています。

つけるとなると・・俄然 物の値段が気になります。

スーパーによってこんなに値段が違う👀!!と 今更な驚き。

最近のマイブームは、教えてもらった地元の激安スーパー。

これ、289円ですよっ ☟。原産国名=マレーシア。

f:id:santa_nyan:20200904102315j:plain

           お得感いっぱいでございます。

実は、そんなにクッキーを食べる方ではないのだけど、「WHITE CASTLE」という名前が懐かしくて購入したのでしたっ。(この時点で激安スーパーに入った意味はなくなってたりしてっ😅)

ホワイトキャッスル ~ ミシガンにいた頃に1度だけ行ったハンバーガーショップ。

       ⇒ 病棟ツアー - santa_nyan’s blog

数年後に食べたトルコの濡れバーガーと似た感じ。おいしかったなぁ。

 

で、家計簿の話に戻りますが、

ほんの数か月でわかったことは、むやみにスーパーやコンビニへ入る回数が多いこと。それとパート帰りのパン屋通いは、もう食費に入れてはいけないレベル。娯楽部門に入れることにしました。

自分のお金の使い方が見えて、なかなか面白いです。

 

 

娘の練習 ~

昔からたまにみかけたけど、この練習ハラハラします。

f:id:santa_nyan:20200904102012j:plain

両手を後ろに回して、手綱を持たずにジャンプ🏇。

頑張って、太ももの筋肉モリッとつけて、落馬防止に備えてください・・・。

そして、

休憩中にクラブのメンバーと大笑いしたという画像を送ってくれました。

f:id:santa_nyan:20200904101942j:plain

パンの広告らしいんだけど、サラブレッドとピュアブレッドをかけてて、みんな大笑いだったそうです。別にあんまり面白いと思わない私、笑いのセンスがない、と言われました。これ、大笑いなんでしょうか? 

 

 

和歌山城 西之丸庭園、数か月後の紅葉🍂が楽しみです。

f:id:santa_nyan:20200904102026j:plain