santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

連休 彦根城

連休は滋賀県へ向かいました。

日曜日の午前に、車で高速を北上。

お昼をどこかで食べてから彦根城見学予定。

 

ちょうど、見つけたお店 = ちゃんぽん亭。

看板を見て、滋賀のご当地グルメと聞いたことがある、と主人が思い出しました。

左)息子の味玉醤油ラーメン 右)私の肉入りちゃんぽん

ちゃんぽん、撮る前に息子と一緒に食べ出してしまいました💦

f:id:santa_nyan:20201123211108j:plain

醤油ラーメン、絶品でした!! 

ボクの1番おいしいっ!と、息子、大満足。

 

午後、1時 ~

彦根城の駐車場に到着。

お堀を見ながらグルっと、歩きましたよ。

f:id:santa_nyan:20201123211736j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201123214926j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201123211658j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201123215205j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201123214834j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201123215007j:plain

 

   ~ つづく ~

 

 

ところで、

インフルエンザワクチン

去年同様、夕方 クリニックにお邪魔してチャチャッと息子と主人の分、私が打たせて頂きましたよ。いつもお世話になっています。 ありがとうございます。f:id:santa_nyan:20201121231705j:plain