santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

寒いので

 小豆を煮ましたよ。~ 義母の真似 ~

f:id:santa_nyan:20210121131427j:plain

冬休み中、おばあちゃんのお汁粉 ~

子供たち喜んでました。

私も真似て、甘さをおさえて・・いや、

おさえ過ぎて  ただの煮豆。

結局、昨日息子が食べたいと言った時は、お砂糖を足しました・・💦

f:id:santa_nyan:20210121131509j:plain

私も今朝、お餅なしで頂きましたよ。 温まります😌。

 

寒すぎて、

ジョギング、最近さぼり気味、週3回くらい(;^_^A。

和歌山城  小天守玄関

f:id:santa_nyan:20210121133724j:plain

しゃちほこ をズームで撮ったり。

何かと目的を作って、ジョギングを楽しんでます(^▽^)。

f:id:santa_nyan:20210121133743j:plain

 

 

イスタンブール

ここ数日は極寒🥶、だそうです。

f:id:santa_nyan:20210118202628j:plain

 

( 感染対策のため、屋内のエクササイズは制限されてます )

雪の日は、屋外の馬場が危険なのでお散歩だけ。

f:id:santa_nyan:20210121132124j:plain

アルちゃん、ブヒャヒャーーーンッ って興奮していたそうです。

f:id:santa_nyan:20210121133516j:plain

馬の鳴き声って、英語では「neigh  ネイ」です。

トルコ語では「iii aaa イーアー」。

私には「ヒヒーン」としか聞こえません。トルコ語のイーアーはまだわかるけど。

 

 

明日は寒さが少し和らぎそう。でも雨かな☔。

今から夕食の支度します。豆腐ハンバーグ、です。