santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

春休み中

息子、春休みに入りました。

夕食の買い物ついでに、神社参り⛩に付き合ってくれましたよ。

f:id:santa_nyan:20210329074855j:plain

               竈山神社⛩

 

f:id:santa_nyan:20210329074825j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210329074942j:plain

         飛ぶよーーー!ですと。高さがいまひとつ💦

 

家に戻ってから、和歌山城しだれ桜パトロールも誘ってみたけど、

さすがに無理でした。。。ひとりで🏃。

f:id:santa_nyan:20210329075024j:plain

 

 

ここ数日 ~

たくさんの人に会ってお話する機会に恵まれました (^▽^)。

 

パート仲間のお宅に呼んでいただいた日、おいしいコーヒー☕と素敵なカップ、花や釣りや料理、他にも趣味の話、掘っても掘っても出てくるビックリな体験談。

面白かったーー。

帰り際に、「食べたことないでしょ?」とお土産にもたせてくれた

和歌山銘菓、福菱さんの『かげろう』。

確かに、よく見かけるけど未経験でした。早速ひとつ頂いた後で撮影。

f:id:santa_nyan:20210329073235j:plain

本店の生カゲロウやかげろうアイスの話も楽しかったですっ。

ふわふわさくさくな生地にクリームが挟まれています。優しいお味☺。

お招き頂き、他にもたくさんのお土産、ありがとうね。大切に頂きます。

福菱さん本店のKagerou Cafe 

⇨ Kagerou Cafe | 紀州銘菓 福菱(かげろう) (fukubishi.co.jp)

白浜にあります。

春休み中に・・・行けないかなぁ。

和歌山、行ってみたい所がまたひとつ増えました!!

 

 

20歳近くお若い知人にお越し頂いた日。

職場での楽しいエピソードとか、新人をどう育てていくか、それからお弁当の話まで、私みたいなおばちゃんが知らないこと、たくさん教えて頂きました💖

コロナ禍、自粛期間中の時間の使い方で、大笑いでしたっ。

皆さん、落ち着いていてしっかりしていて、とても頼もしく感じています。

和歌山オリジナルいちご、『まりひめ』🍓🍓いただきました。

f:id:santa_nyan:20210329075631j:plainこんなに大きくて甘いまりひめ、自分では購入できないので嬉しいです。

ありがとうございます。

 

昨日は1日中雨☔でしたが、今日は朝から晴れてます。

気持ちの良い週明け(o^―^o)。息子の春休みの宿題チェックします。