santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

おたま

7月も終わりますね ~。

相変わらず、暑さで伸びてしまいそうです。

 

夏バテ対策の食事メニューを検索するうち、キッチン雑貨検索へそれていき欲しくなったのが、スタンドなしで自立するおたま。前々から狭いキッチンには必須って思っていたのです ~ ~ ~ 購入。コンセントのタテオタマ。

f:id:santa_nyan:20210716092817j:plain

底面が平ら。素晴らしいバランスでございます。

f:id:santa_nyan:20210716092835j:plain

たまごスープの日に、デビューしましたよ ✨

f:id:santa_nyan:20210729214748j:plain

 

古いおたまは、

2011年に本帰国した時、それまで使用していたおたまのサイズに驚いて、日本の小さなものをゲット( ⇨ 実家で物色、お持ち帰り 😅 )。

本当に素晴らしい使い心地。

f:id:santa_nyan:20210730092953j:plain

時代遅れっぽい、このおたま置きは、

エッフェル塔を見た記念に購入したもの。

これはこれで気に入っていて、処分できない。

f:id:santa_nyan:20210730092933j:plain

物が増え、ますますキッチンが狭くなってる? という心の声が聞こえます。

 

肝心の夏バテ対策の食事ですが・・・

例えば昨夜は、ささみと梅しそ和え・きんぴらごぼう・トマトサラダ・素麺でした。

タテオタマは、電子レンジの隣で圧力鍋と並んで待機組、でした。

 

 

9月からカナダの大学へ進学する🐴友達Sちゃんと毎日会っているそうです。

Sちゃん、コロナ禍でカナダ行きが1年ずれて、オンラインで授業を受けていました。時差で大変だったよね。。。

f:id:santa_nyan:20210725093620j:plain

ボスポラス沿いでお食事・・・いいな。

娘たち、

ワクチン接種、2回目も無事に済んでいます。住んでいる地域別に連絡が来て、指定された日時に指定された病院へ行き、ものの数分で終わったそうです。「2時間も前に行ったのに、すぐに出来たよ」ですと。さすが私の子、ジャポンだわ、と思ったら、指定された時間は夜の10時だったと。夜の??遅すぎ!!「そうよっだから8時に行ってみたのよっ」。なるほどね。

🐴クラブの女子のほとんどは、2回目の翌日だるくなったり熱が出たのに、娘だけ元気だったと。😌。

たくましく、頑張ってくれてます。

 

本日オフ。(*^▽^*)。

オリンピック、応援しますっ!!