santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

タンシチュー

食材を購入し、生産者様を応援しよう!  の企画

参加させて頂いてます。

海産物購入のほうが多いのですが

  ~ サバが好きなのでね (o^―^o) ~

先日は牛タンを1㎏、購入いたしました。

2日かけてタン塩を堪能後、昨夜は圧力鍋でやわらかくして

タンシチューを作りましたよ。

f:id:santa_nyan:20210917225155j:plain

       ホロホロやわらかなタン🥰。美味でございました。

            ご馳走様でした(*^▽^*)。

 

 

四季の郷公園

本日台風一過、息子がサッカー⚽へ行っている間に

四季の郷公園でウォーキングしてきました。

          久し振りです。

f:id:santa_nyan:20210918153520j:plain

           懐かしの遊具は健在。

f:id:santa_nyan:20210918154254j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210918154347j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210918154407j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210918154317j:plain

数日前から、銀杏が落ち始めています。秋🍁ですね。

 

ウォーキングの後、道の駅でゲットした2品。

f:id:santa_nyan:20210918152129j:plain

ご馳走様でした と言いましたが、大量に作ったタンシチュー

今日も夕食で楽しむ予定です。

昨夜はご飯、今夜はパン()と楽しみます。

 

イスタンブール

寒いくらいの日が続いた後、昨日は再び暑かったそうです💦

f:id:santa_nyan:20210918035437j:plain

       チャイちゃん、👀開けて寝てますな。