santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

11歳の誕生日

昨日 10日は、息子の誕生日でした。

夕食のリクエストは、ピザ🍕。

自宅で作るピザは、当たり前だけど、焼きたてなので

もっちもち (o^―^o) です。

誕生日ということで、いつも以上に生地をこねる時間を長くして

がんばりましたよ~。

史上最高の出来🍕🍕=もちもち加減でございました。

こね時間と強力粉の割合を増やしたことが勝因だと思います。

 

マルゲリータはモッツァレラとクリームチーズのせ。

f:id:santa_nyan:20211111140245j:plain

 

ウィンナーバージョンも作りました。

f:id:santa_nyan:20211111140259j:plain

         バジルって・・えぇ香りやなぁ。。。

と、幸せなため息をつきながら食べてくれました。

 

ピザの焼き加減チェックに必死で、サラダを出し忘れてしまい

食事の終盤に出したら

f:id:santa_nyan:20211108164125j:plain

俺の流儀はサラダを終えてからの、ピッツァじゃっ💢

と、プンスカしてましたわ。

 

ケーキ ~

去年同様、ホールでなく何種類かを楽しむことに。 

f:id:santa_nyan:20211111151518j:plain

満腹だったので、3人で⇧の2種をシェア。

ハッピバースデー♬トゥーユー♬♬と歌おうとすると

「もう、ええから!!」と止められました。

照れくさい?? そんな年齢なんですね😢(寂しい)

バースデーギフト、特に希望なし。

なんでも手に入る時代だからか物欲がないのか?

 

🎈🎈 11歳、誕生日おめでとう 🎉🎉

ずいぶんと頼れる高学年になってくれてます。

寝る直前に、娘から滑り込みメッセージ「おめでとう🌼」着信。

 

そして、今日は学校の都合で短縮授業。

私の帰宅と同時に家に着いた息子、さきほど

f:id:santa_nyan:20211111151532j:plain

昨夜 食べずにとっておいたこちら⇧を、ゆっくり味わってましたよ🍓

 

 

観葉植物観察プロジェクト、アボカド編 ~

寒い日が続くようになったので、室内へ引っ越しました。

新しい葉は、少しだけ顔を出したまま止まっています。

f:id:santa_nyan:20211111155403j:plain

窓際の足元に置いたら、不注意な私達、ぶつかって折ってしまいそうなので

一旦、机の上に。

f:id:santa_nyan:20211111155348j:plain

 

~ 今更ですが、Netflix で『ブレイキングバッド』にはまっています。

  今から空手🥋送迎まで90分、1エピソードみます ~