santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

眼科受診

息子、

眼科受診の数が多いです。

和歌山へ越してきて、かれこれ3年半経ちますが

覚えてるだけでも、計10回ちかくは受診してると思います。

霰粒腫・アレルギー・ものもらい(関西ではメバチコと言います)。。。

ある時は、痛みを訴えたので、前回もらった霰粒腫の点眼薬を使って悪化させてしまいました。「蓋開けた古い薬使わないように、そもそも今回はアレルギーだから違う薬出しとくよ・・」と苦笑され、息子にギロッ(-"-)と睨まれたり。

そして、本日は

右の目尻が痛い!!ですと。赤いですね、やれやれ😥。 

受診しましたよ。

今回はアレルギー反応で腫れと分泌物が増えた、そうです。

 

ひとつ良いこと(^▽^)/ = 眼科のすぐ隣はミスド なのです。

毎度のコース、『眼科で頑張ったからミスド行こー』でした。

        (何も頑張ってない。先生に見せただけ)

f:id:santa_nyan:20220126160841j:plain

 

ミスドは素晴らしいです。種類がたくさんで迷いますね~。

5個だよっ!!と約束して、違う種類をひとつずつ。

息子のチョイスは、ポン・デ・黒糖 & BBQフランクフルトパイ

f:id:santa_nyan:20220126180500j:plain

私は、大人のポン・デ・ショコラと・・・  つづく。

 

話は眼科に戻りますが、薬の効き目はバッチリ。

点眼後2時間経ったところ、現在すでに痛みはなくなってきたそうです。

 

 

昨夜のジョギング🏃は、和歌山城サイドを通過した後、北上し

市堀川を見下ろしてグルッと回って帰宅。

f:id:santa_nyan:20220126161009j:plain

 市堀川遊歩道を見ているときに、娘から電話。

 

 「雪だよー⛄⛄」と。 f:id:santa_nyan:20220126160938j:plain

インターンでお世話になっているオフィスから、ランチ休憩中。

ランチはみんなで外へ出たり、サンドイッチを持参したり、ですと。

皆さん温かい方ばかりで楽しそうです。

~ ~ 😌 お世話になります 😌 ~ ~