santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

カフェモカ

先週、

カフェモカを自宅で作ろうと思ってから

エスプレッソマシン購入を検討中です。

インスタントエスプレッソでも美味しいかも知れないので

f:id:santa_nyan:20220220092119j:plain

     まずは、こちら ⇧ を購入して、お味を確認。

     ( スーパーで見つからず、ネット注文 )

 

f:id:santa_nyan:20220220100405j:plain

インスタントエスプレッソで作ったカフェモカも悪くないです。

美味しいです。

~ 20年以上前 ~

エスプレッソマシンを買ったことがあります。

すぐに使わなくなるだろうという自分の予測に反して、つい数年前・・・パッキンが劣化して捨てることになるまで、頻繁に働いてくれました。

 

ササッとできるインスタントでも良いですね。

2袋がなくなってから

またエスプレッソマシン購入を考え直そうかな。

 

 

私達の影響か? 娘もコーヒー好き。

チャットしていると、コーヒー買いに向かう途中だよーと言っていることが多いです。いつも、スタバかカフェネロで迷っているっぽいです。

今、急に思い出したことが。

昨日、コーヒーを買った直後にチャット、インターンシップの面白エピソードを話してくれました。

「すごい!👀 頑張ってるねー!!」と言うと、ヘンテコな返答が。

「そうなの!あたし数年後にはパンツはくよ(^▽^)/」ですと。

パンツをはく? 

To wear the pants in the family 

家族の中で決定権がある、的な表現があるそうです。

社会に出てみて楽しくて仕方ない、自信が出てきた、と。

「あとは全部、家族のこと、あたしに任せてね (o^―^o)ニコ」

と言って、会話終了。心強い💖。

かわった表現を知ることができたわけですが、直訳すると妙ですな。

~ ~ ちなみに面白エピソードは、

お昼の後、上司にあたる方が、大いびきだったんですと。

みんなでクスクス(´∀`) だったそうです。和気あいあいとした雰囲気。

試験休みは終わり、今週から授業がスタートするので、インターンシップはしばらくお休みしながら、ボチボチと続ける、と。

コーヒー☕ 飲んで、自分ご褒美、エンジョイしてね。

 

 

先週

パート先が忙しくて、ウォーキングは夕方に1回行っただけ。

f:id:santa_nyan:20220220092139j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220220092158j:plain

        今週も忙しくなりそうです。