santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

岡公園

先週、雨が降り出す前

久々に岡公園 ( 和歌山城の南側 ) を散歩。






ここでポツポツと降り出したので、急いで帰宅🏃‍♀️💦。


昨日、午後からきれいに晴れたので、出直し。

公園の南寄りにある池を見ていたら、初めて、岩の文字に気付きました。

倉田績による『昇仙』の文字が彫られています。「天に昇り仙人になる」の意味です。


この後、和歌山城のアジサイパトロール👀




緑がきれいな季節ですね🌿


夜は、ピザ🍕を作りましたよ。

あると思った薄力粉が少ししか残ってなくて、強力粉9割の生地。。。

見かけははて?ですけど、クリームチーズのせバージョン。好評。

息子、トマトたっぷりが好きなのでジューシー過ぎ🍅。。。こぼしそうになりながらも喜んでくれたので良かったです😉。