santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

娘 夏休み

3年生が終了して

夏のセミナーが始まっています。

就活については静観しております。帰国しないのかな?

土曜日、Kemerケメルの大会125cm。

全部クリアで44頭中7位!!

日曜日、初130cm。

前半好調。後半でクワちゃん緊張したのか止まってしまい棄権。

     よくやったね!

      お疲れ様✨


夏休みの一時帰国は見合わせて、逆に主人がトルコへ行くことになりました。理由は、とてもお世話になっている (娘にとってはトルコのママ) S さんの息子さんの結婚式💖でございます✨ なんならいっそのこと家族全員で行こうか!!とプランを立てようとしたら、航空チケットのお値段にギョッ😳😳。。。断念。主人がひとりで向かいます。

3年ぶりの再会はとても楽しみ😊。日本からのお土産リクエストを聞くと「明太子」。言うと思ったわ。エビなどの甲殻類やタラコ(魚卵?)のアレルギーなのに、好きだからやたらと食べたがります。危ないから却下。明太子パスタソースなら唇が腫れたことはないので、ご用意いたします。

他、「ビジネス日本語」「日本語で働く」等の本を主人が準備中。日々の会話で娘の日本語力の弱さを感じるのでね💧 日にちの言い方が未だにあやふや 〜 4日(よっか)5日(いつか)7日(なのか)8日(ようか)、言えてない。4日と8日は、もうお手上げ🤷‍♀️。1日(ついたち)なんて、もはやそんな言い方があったことすら忘れてると思われます。

でも娘に言わせると「s」と「si 」と「sh」が区別できないママの方がヘンテコ、だそうです。そぉやね😫

とにかく〜

久々にパパに会えるので、嬉しそう。



今日のパートも気持ち良く進み、退勤時刻ピッタリに終了。同僚のみんな、こちらの動きを先読みしてやりやすく準備してくれたり、手が足りなければすっ飛んで来てくれるし、頼れる人達との楽しい時間です。備品の管理とかも気付いたらお手伝いさせてもらってますが、楽しいわぁ💕の一言。

機嫌良いまま帰宅。

お昼は昨日の残りとご飯。

春雨とベーコンと野菜/キノコの炒め物、自信作だったのでパシャリ✨。

結果、このお皿より鶏むね肉の梅シソ和えの方が人気でしたわ。大量に残ってしまい、今朝 主人のお弁当に入れ、私も先程食べました😓。


強い雨でしたが、今はやんでいます。

和歌山、夜からまた断続的に降る予報です。