santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お盆休み

三重の義母宅に滞在中です。


甥っ子君たち用にフルーツ 〜🍑荒川の桃🍑〜 を買ってから、京奈和道路へ向かう途中。

台風8号の影響ですねぇ。妙な雲。。


自分の運転について〜

うまい方だと自負してますが、方向音痴って一生治らないものなのか? ナビがあるのに真逆へ進む癖🤭あり。しかも確固たる信念でナビが間違えてる、と思い込むこともあります。

和歌山→奈良→三重と順調に来た後、あるポイントから右方向、つまり南下するはずが北上してしまうのです。これ、3回目の間違い。ひとりで移動中、いつもやってしまう😅。北上して「あ!!」と気付いて鈴鹿で一旦出てから南下し直すのです。

鈴鹿インターチェンジでさまよっている時に

見付けた『鯛焼き屋』に入りました。

(この時、ナビも私の位置を把握してるのか、してないのか?ダンマリ!でした💢)


スタンプ順に入れてあります☺️とお店の方が教えて下さいましたよ💖

小豆、白餡、カスタード、期間限定宇治抹茶。

車に戻りパシャパシャと袋を撮っていたら、主人から電話。「また 道 間違えとんの?」- - ご名答でございます。

鯛焼き店の駐車場から見えた鳥居⛩

を撮ってから、引き返しました😅

その後、順調に南下して志摩市へ到着。

義父のお仏壇に挨拶してから、鯛焼きを出して子供たちに食べてもらいました。息子がほんの少し🤏くれました💧2時間ほど経っていたのに皮がサクサクで美味しかったー😍。


滞在中〜

お義母さんの野菜たち、たっぷり頂いております!浄化されてます!!



ところで

半年以上前からの問題について〜

年明け頃から腑に落ちない問題が起きていて、日を置いても自分で消化できなかったので、友達に相談してみたところ。。

まるまる (本当にそのまんまの) 私を受け入れてくれ、長いこと聞いてくれました。ヘンテコじゃないよー大丈夫だよーと励ましてくれて、「一緒に頑張ろうね」とメッセージもくれました。

私、安眠😌😌。

こうあるべき!なんて気負わずに、その日に出来ることをやっていけば良いですね。

今、こんなに幸せで、そして〜

もう50歳間近、ここまで何とかやって来たんだし。よくやってるわ自分。

親身に聞いてくれてありがとうね。素晴らしい友達を持っていること、感謝です。

どんな表現でも不足なくらい、たくさんのこと、ありがとうね。