santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お盆休み 4

和歌山へ戻る日〜

お義母さん

「欲しいだけとっていって😊」と。

遠慮なく収穫 🥒🍆(*^◯^*)。

私の隣で、お義母さんもせっせと用意してくれました。

スイカやミニウリは庭のどこにあったの??未知のエリアがあったのでしょうか??

このミニウリ、美味です。

ラッキョとウメもあるからね😊

瓶に詰め放題、を楽しんだ後

瓶の蓋が合わないんですけどーって言いながら、マッチする蓋を探すのも恒例になっていてクスクス🤭でした。


みんなが (実際は私だけかも) たこ焼きで盛り上がってる間に、うなぎご飯が出来上がってました😋😋!!!。

うなぎを差し入れしてくれた親戚の方にも、作ってくれたお義母さんにも、本当に感謝です。美味しく頂きました🥰。ご馳走様でした。


〜 おじいちゃん 〜

お盆、おじいちゃん来てるからね👀

とおばあちゃんが言った時、そこにいた子達に「おじいちゃんがいつも座っていた場所」やエピソードを話しましたよ(^^)。

興味津々で聞いてくれたので、嬉しかったー。

お墓参りでは、水のかけ方を相談する甥っ子K君と息子のやりとりに笑ってしまいました。「喉乾くやろうから口らへんに」「そこが口なんか?」毎度同じように迷って、最終的にそーっとかけて。。。「姉ちゃんの分も挨拶」と言いながら、何かを小言で伝えてました😌。

お義父さん、聞こえましたかね??みんな元気ですよ。


。。お盆休みの記録 終了です。。


現実に戻って

息子の宿題問題は、全く解決してません😭😭

宿題のひとつに『炒め物を作る』というテーマがあります。夕食作りの手伝いをするとかではなく『炒め物』です。具体的ですな。

そして、チャーハンに決定しただけで何もせず数日経過。今夜こそ作って頂きますよ。

買い物から一緒に行く予定です。



娘の動画を見た後

ちょっと高くない?とメッセージしたら

今日は135-140cm飛んだよ🐴と返信。

そうか。気をつけてね。