santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

上腕骨内側上顆炎

初めて右肘の痛みを感じたのは、2-3年前だったと思います。軽い症状だったけど、このところ。。。いよいよ痛いです。

参りますね〜😫。

調べると、

肘の内側 (= 内側上肘の内側上) の腱が炎症を起こしているようです。血圧を測る時、シュポシュポを握るだけでイタター😭💦 今日のパートでは左手でシュポシュポして乗り切りました。

急にやる気になったキルティング、ペースを落としながら、続けようかな?

縫い物をしてる時に使う筋肉は別物なのか、キルティング中はちっとも痛みを感じません。

坐骨神経痛、ストレッチでマシになってきたと思ったら、次は肘😮‍💨。

 

「ハンバーグ食べたい」とリクエストがありました。暑さを言い訳にして、お刺身でごまかす日が多いのでね。『肉を食べさせてくれ』だそうです。

昨夜〜 作りましたよー。

     和風ハンバーグ✨✨

 

大根おろし & シソ、良い働きをしてくれました。「そうそう!こういう夕食で頼むわっ。うまいわぁ〜」というお褒めの言葉を頂きました👏💖

あと2つあるので、今夜はハンバーグでサンドイッチにしたい、という希望です。

 

娘〜

そろそろ夏のセミナー終盤だと思います。

クワちゃん、左の首がカチコチに凝ってるそうで、マッサージしたり右側に首を向けてストレッチさせたり、手厚くお世話してもらってます。首、お大事に💖