santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

トロント

主人、トロント出張中〜

出発の日(先週の日曜日)、和歌山市駅へ送ろうとしていたら、メッセージが入りました。

カナダ人のMさんでした!あら!ちょうどトロント出身のMさんのことを話していたのです!!偶然ですねー。親戚の用事で我が家の近くにいると言うので、来てもらうことになりました。

主人を駅まで送ってから、急いで部屋を片付けたけど、時間切れ。Mさん到着。

洗濯物の山をチラ見😏しながら、着席してましたわ😅。

息子が今読んでる本をチェック👀。

帰国後4年以上経つので英語がスンナリ出てこない+お年頃 なもんで、以前のように無謀に喋りまくることもない息子に、何故か感動してましたよ💖「大人っぽくなった!!」ですと。

前に話したのはコロナ騒動前。随分と話がたまっていて、お互いに質問攻めでした。

で、

部屋の隅に広げてあった作成中のキルトを見て「これ、前も見たけど。。。」。

そうなの、3年以上かかっているのです。最近やっと終わりが見えてきたのよ!

たぶん9月中に仕上がるはず。キルトフープも使わず、昔お世話になった先生が見たら怒りそうな💢手順で進めております。

 

とにかく、

Mさんが相変わらず元気そうで何よりです。クリスマス休暇に、娘たちを会わせたいね、と話していました。実現出来ると良いな。

スクーター🛵に乗ってブーンと行く後ろ姿を見て、息子「元気な人やな」。本当にスーパー元気😊。おかげで私も元気をもらえました!連絡くれてありがとうね。

 

主人の帰宅は、今夜です。

エコノミー、きついだろうなぁ。遅めの夕食は素麺希望なので、後でミョウガを買いに行きます。

夕食は素麺と冷奴だよーと伝えると、「肉ちゃうの?🥺頼むから昼はモスにならんか」と息子( ← モス最強説を唱える人)。

確かに、そうだよね。

ドライブスルー、行きましたよー。

息子はスパイシーモスチーズバーガーセット。私は単品でとびきりトマト&レタスバーガー。そして、奮発してモスチキン5pも購入。

素晴らしいランチでございました🍔✨

3つ残ったチキン、夜も食べたい😍そうです。はい、そうでしょうね。

 

夕方のジョギング〜

先週は1度だけ行きました。サボり癖がついてしまった💦