santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

4年

こちらへ越してきて、4年以上経ちました。

同じアパートにこんなに長く滞在するのは初めてです。イスタンブールも途中でアパート変わったし、いつも家具付きだったり家電が揃っていたので、同じ冷蔵庫や洗濯機を使い続けることも初めてです。(今更ですが、洗濯機のクリーニングに目覚めています✨)

昨日同僚に「ニャンタロさんって、このクリニックに来て何年ですか?」と聞かれました。そこで4年経つことに気付き、職場滞在年数も記録更新するのだと自覚。新卒で4年間働いた後はバイト程度だったことや、20年近くブランクがあったことも話すうちに、お互いにゆっくり話したことがないことに2人でビックリ🫢‼️ こんなに毎回あーだこーだと一緒に働いているのにね👀!

コロナ一色になってからは、ゆっくりランチやお茶もしてないし、寂しいです😞。

今後もよろしくお願いします🤲と思いながら帰宅しましたよ。

 

玄関の緑はこの4種で定着。

(いちばん左の)アロマティカスは刺し芽を🌱繰り返すうち、大元の2本の茎は茶色くごっつくなっています。

刺し芽は毎度順調🌱💖

 

Netflix『ザ・ウォッチャー』一気に見終えました。怖かったー😨

 

冷えますね🥶今夜はおでん🍢!