santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

11月10日 🎂 2

友達から〜

Y○○(息子)くんの誕生日おめでとう🎉🎉

とメッセージを頂きました💖

いつも気にかけてくれて、ありがとうね😊 息子が帰宅した時に伝えたら。。。「えーーーーっとぉーーー🤨」と、思い出せない様子。そうか・・最後に会ったのは、もしかして5年以上前???姉ちゃんに浴衣をくれた○○さんだよ!と言うと「あぁーーー思い出した、トマトが好きでママのナス料理喜んでくれた人」。そういう思い出し方かい😂😂

前にご自宅に呼んでくれて、素敵なおもてなしをしてくれ、帰る際にはトマト🍅料理まで持たせてくれたことを何回も話してたっけ。

それと

〜〜家族に飽きられた料理〜〜

こちら⬆️、ナスの上にトマトや牛ひき肉がのった「坊さんの気絶」というトルコ料理。実家に遊びにきてくれた時、これを喜んで食べてくれたので印象に残ってるそうな。。

私が順調にオバチャンになるように、息子も順調に育っております✨✨お祝いの言葉、喜んでたよーー👍

 

憩室炎のご心配もありがとうね😊

その後、いつもの女医さんがわざわざ「どないや?」と電話をくれたことも報告。

〜〜 こんな風に誰かと気兼ねなく話せることに感謝です😭😭 〜〜

なんとしても💪来年には会いたいよ!!!

 

 

誕生日は過ぎたけど、まだお祝い期間な気分でリクエストされたので作りましたよ🎵

ふわとろオムライス🍳

もたつく間にカチッとなってしまい「とろーり卵」ではないけど我ながら上出来!と思いパシャリとしていたら、息子「いつものと違うやん」と。

いつもの、というは、カチカチな卵焼きを巻いた風な作品⬇️。

息子のイニシャルケチャップがけ💕

実は息子は「ふわとろオムライス」はおばぁちゃんち(義母宅)で食べ慣れているのでした😓。義母は料理上手が過ぎて誰も太刀打ち出来ません。あのオムライスが普通になっていると、私作のカチカチ〜〜が珍しく感じるという、有難いのかどうか?複雑な心境でございます。

なんにせよ、よく食べてくれます。

12歳、素晴らしい1年となりますように!

 

 

静岡土産〜

今回の出張は静岡だった主人。

富士山🗻撮ってきてねーと頼んだら、富士山は静岡駅より東京寄りだって知ってるか?

ホォー、でも静岡にいる間に撮れるよね?なんて思っていたら、案外そういうものではないみたいですね。少しでも曇ると隠れる富士山🗻、見たいなぁ。

お土産はこちら⬇️。

賞味期限は来年1月。頂き方を思案中です。

お疲れ様 & ありがとう😊

 

寒くなってきましたね。皆さまあたたかくなさって下さい。