santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

揚げ物

とうとう『憩室持ち』になってしまった自分のために、最近揚げ物を作らずにいました。

ですが、ずっとこのまま家族も巻き添え、というわけにもいかないですよね。

冷凍庫には、2種類のコロッケ。

先日「新しいお肉屋さん ← お弁当も並んでてとても美味しいよ」と聞き、そちらで購入したのでした😊。(中之島のマチェレリア・アズーラさんです。)

和歌山県産 熊野牛コロッケを揚げました〜。

揚げるのなら、こちらも✨

調べると、黒はんぺんはハムカツみたいにすると美味しいそうです。主人も、静岡出張中に社員食堂で頂いた、と。

小麦粉・卵・パン粉で衣を作って、普通に揚げました〜

   なかなか美味しそう😊

しらすはんぺん⬇️は

   グリルで焼きました。

黒はんぺん焼きバージョンも(右)一緒に楽しむことに。

 

コロッケはひと口だけもらいました。じゃがいもが甘くて美味しかった〜。もう1種類の「アズーラ特製牛肉コロッケ」と食べ比べしたら良かったかも。

揚げ黒はんぺんも!!サクサク✨で、こちらも美味しかったです。(1枚で我慢🥲)

焼いた2種は、とても良い香りで、しょうが醤油とよく合いました。

息子、黒はんぺん焼き以外はどれもモリモリ食べてくれましたよ😉。

 

揚げ物〜〜というと、主人が必ず「コーミソースが全国のスーパーにないのはおかしい。」とこぼしています。先日はなんとネット注文してました。

名古屋発祥のソースです。主人の実家三重県でも買えます。これは本当に素晴らしいんだぞっ!と言いながら揚げはんぺんにかけてくれました。本当に美味しいです。今後は我が家の常備調味料の仲間入り、決定。

    イラストが可愛いですね💕

 

憩室炎からの回復後、初めての揚げ物。特に腹痛も起きずに経過してますが、油断しないで腸活に励もうと思ってます。

 

〜〜短い期間に静岡出張を2回した主人。

2回目は見えたそうです🗻👀。

手前にある山だって結構な高さだと思うのですが、

富士山の大きさってば✨👏\(^-^)/。

 

今日は土曜出勤でした😃

今から、ネットフリックスオリジナル『The Crown』を観ながら、たぶん昼寝します。

 

皆さま素敵な週末を〜。