santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

痛みは減りました

安静にしていた1週間でした。

手抜きの夕食、

こちら⬇️、大きめのかたまりがゴロッと3つ入ってるので

     (業務スーパー♡で購入)

1口大にカットして、タレごと鍋へドボン。下茹でした大根とゆで卵も足して、水・みりん・醤油で味を足して、出来上がり。

2日間、朝夕出しても喜んでもらえました。

これ、義母が「サイドに何か1品」と急いで作っていた物の真似です。お刺身の横に並んでました。・・充分メインになると思います!!

 

左足を上へ上げて、ゴロゴロしている時に読んだのは、10年以上前に買った古本。まず若草物語を。

娘の日本語強化になると思い買ったまま放置。先日も娘のスーツケースの隣にそっと置いてみましたが、分厚いパジャマと一緒に置いてけぼりになってました。パンパンの荷物に入り切らなかった様子😅  (馬のキルトは詰めてたけど気をつかったかな?)

何十年ぶりに読む若草物語、良いですね〜。

 

金土は座っていても痛くなかったので、少し進めました。

75 × 85の大きさ。もうちょい大きくします。

 

シーネ固定のおかげか、歩く時のピキッと走る痛みがなくなりました。明日も受診予約入ってます。きっと良くなっているはずです🦶🦴

 

和歌山、昨夜は風の音で何度も起きました😲😲〜〜寝不足🥱。

皆様、楽しい日曜日を〜。