santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの引っ越し

今までは、はてなダイアリーに投稿していました。 今後は、はてなブログへの投稿になります。 引っ越し・・・ということです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 週3日、空手に通う息子。 オーーーッス!と挨拶して道場に入ったり、正座して黙想してる姿…

お茶

息子を通して知り合えた方と、お茶〜 ご近所にこんなにかわいらしい素敵なお店があったのですね。 http://www.wadami.jp/company.html メニューが豊富で迷いました。 アフタヌーンティーもあったし、サンドイッチもおいしそうでした。 子育てのことや、自分…

 食事

寒い日が続いてます〜。 石狩鍋 大根!!おいしかったー。 先週は主人が出張だったので、 息子のリクエスト、「フライパンでできるピザ」。 一緒にコネコネしましたよっ。 顔がチーズで隠れちゃった。 息子の習い事(空手)の待ち時間 どうしてもお蕎麦を食べ…

 パスポート

和歌山城の周辺 本町通り、京橋〜 手毬 ↗紀州手毬はその昔、殿中で女官たちが姫君のために作り始めたのか起こりと言われてます。(中略)「いつまでも丸く美しく納まるように」と嫁入り道具の一つとして使われたりします。 〜〜和歌山市のサイトより〜〜 この…

 冬休み後半

元旦、 娘と娘の友達を連れ、和歌山の自宅へ〜。 言っておくけど狭いよ。 我ながらしつこいかも?とは思ったのですが、きっと想像以上の狭さだろうと思って、何度も言ってしまいました。 意外なことに大喜びしてくれました。 「Cozyで良いねっ」ですと。…

 親年

明けまして、おめでとうございます。 この年末年始は、娘が一時帰国してくれたので ワイワイと楽しく賑やかに過ごすことが出来ました〜。 27日の夜の便で羽田へ。 翌日、成田で娘と再会。 娘の友達も一緒に遊びに来てくれましたよ。 お気遣いいただき、私の…