santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おたま

7月も終わりますね ~。 相変わらず、暑さで伸びてしまいそうです。 夏バテ対策の食事メニューを検索するうち、キッチン雑貨検索へそれていき欲しくなったのが、スタンドなしで自立するおたま。前々から狭いキッチンには必須って思っていたのです ~ ~ ~ …

4連休

オリンピック、始まりましたね。 この連休は、ずっとテレビの前におりますヽ(^。^)ノ。 あんこ食べたーい!!とリクエストがあったので 作りましたよ。 昨日は、トーストに塗りました。 今日は、朝から白玉団子にしました。 観葉植物観察プロジェクト、ポー…

夏休み 初日

夏休みが始まりました~。 息子、いつもはなかなか起きないのに、 今朝は、サッサと起きてきましたよ (;・∀・)。嬉しいのね。 朝・昼・夕、三食の準備・・・ハードよねー。 と、ボヤきながら、毎朝食べるバナナとヨーグルトを出していたら シリアル食べたい…

夏休み直前

もうすぐ1学期が終わりますね。 暑いわけだ・・・ι(´Д`υ)。 本日もセミが賑やかでございます。 ~ ~ 引き続き、バテ気味です。 全部『更年期』のせいにしてしまいますが、 関節痛 ~ 特に肘 ~ に悩んでいます。それとたまにフワフワクラクラッとなり、耳…

ウォーキング

日曜日、朝から良い天気でした!! 朝の7時で既にカンカン照りだったので、ジョギングは諦め、 日傘をさしてお散歩、という様子で 和歌山城パトロールへ 寒い時期のジョギングは、息子の登校と同時に出発なので8時。その8時出発パターンの時にほぼ毎回すれ違…

バテ気味

湿気で参っております。 天気が悪くても、雨の合間にジョギングできるはずですが この1週間、さぼってます。 。。ι(´Д`υ)ー暑いですねぇ。。 クッタリとしている & 特にニュースもないので、 (もともとさほどのニュースもないブログだけど) 先日の夕食を…

面白い表現

表現って難しくて面白い、と実感しています。 「ATMにお金をとりに行ったらね ♬」 と、娘が気持ち良く話し出したところ、申し訳ないのだけど ストップかけました。 お金をとりに行く、じゃなくて「お金をおろしに行く」だよ、銀行には「お引き出し」って表示…

観葉植物 バジル編

最近、自分の中で流行っている 観葉植物観察プロジェクト、バジル編 ~ 水耕栽培も出来ると知りまして 苗を購入して、このように並べております。 根は光を浴びたくない、ので、遮光のために何かでカバーします。 バジルの話をしていなかったのに、ちょうど…