santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

梅雨明けしましたね。 朝からセミが激しく鳴いてました~ι(´Д`υ)ー。 徳島旅行の後、先週は暴食せずに静かな食生活でした◝(⁰▿⁰)◜ 主人が出張で留守だったのでね。。。息子の学童保育用のお弁当だけ 頑張ったけど、あとはとても簡単に済ませていました。 そし…

暑いですね

今日 近畿は34℃の予報通り、暑い日でしたーι(´Д`υ)。 4日連続勤務を終え、真昼に職場を出た時、開放感っ!! でも、暑さでクラクラしながら学童保育へ迎えに行きましたよ。ほんの数分で汗、10分後にはもう投げやりな感じで歩いてましたわ。 息子と帰宅した…

夏休みスタート

息子、小3の夏休み始まりました!! 私 変わらずパートなので、学童保育へ通ってくれてます。自宅から小学校と職場、真反対の方向。。。早めに起きて、自分の仕度をして息子のお弁当を作り、7時に息子を起こし8時過ぎに学童保育へ送ってから、一旦家に戻り自…

徳島1泊 3

徳島旅行2日目、 大麻比古神社とあすたむランドを回り、帰路へ。 途中 徳島ラーメンの看板を見つけて、遅めのランチ。 ボリューム控えめで和歌山の中華そば的な量でした。( 見た目ほどコッテリではなかったです。) チャーシューでなくて豚バラが、そして生タ…

徳島1泊 2

徳島2日目、きれいに晴れました!! 大麻比古神社へ。 娘の分も挨拶してくれてましたっ。に。⇧ 前日に心残りだった、あすたむランドの散策へ。 途中の道の駅&ドイツ館。 鳴門市大麻町には、1917から約3年間、第一次世界大戦時に日本軍の捕虜となったドイツ…

徳島1泊

3連休の日月、徳島1泊旅行。 車で ( 南海 )フェリーに乗り込み、徳島港へ。 日曜日はあいにくの雨だったので、フェリーの外には座れず、 地図だとすぐそばの徳島県、陸路を使うと大回りなので、フェリーの2時間は早くて便利でした。 徳島港へ到着後、 向…

フライパンでピザ

かれこれ2年ほど前からか? 「フライパンで焼くピザ」、夕食の定番になっています。主人が出張の日の夕食は、高い頻度でリクエストされます。 30~40分で こんなに膨らむって、イースト菌 恐るべし。 これ ⇩ が2枚できます。( 見栄え悪いけど、自宅用ってこ…

食堂

わかうら食堂 眺めが良くていいよ、と 職場の方に教えて頂きました。 七夕祭りの翌日、 息子が友達の家にお誘い頂き、3時間ほどフリータイム~。 行ってきましたよ。窓からの眺め⇩。 待ち時間は1時間以上!!待てずに帰ってしまった人達全員待っていたら、た…

七夕祭り

先週土曜日は、七夕祭りでした。 「子供達の願いが天へ届きますように。笑顔が広がりますように。」 という思いを込めて、学校・PTA・地域の方々により、毎年開催されてます。場所は小学校の体育館や校舎を利用して、お化け屋敷や出店・カラオケ大会など・・…

ジョギング

血圧対策のジョギング、続いてますよ~。 梅雨入りした後も、晴れ間を見つけては、⇩ 夕方走ったり 今朝も早いうちに、和歌山城一周コース ₌₃ 5月中旬まで、パート 月・火・木・金でした。現在 月~木 4連勤です。始めはきついかな?と不安でしたが、4日間連…

食材

食材を買う時、ワンパターンで自分でも飽きます。 5月の連休、実家で物色していた時に気になった2種類のお味噌。未開封だったので、ちゃっかりスーツケースに入れてきました。あまり使い慣れないので、結局はずっと冷蔵庫にありました。先週、スーパーで水ナ…