santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜✨🌸

紀三井寺の桜を見に行きましたよ~。 ボヤけてしまったのだけど ⇩、幻想的できれいでした。 ピンクのイルミネーション✨✨で、ございます。 市街を見下ろしながら考えたことは、 パートのこと。 昨日、パタパタはしたもののピタッと気持ち良く退勤時刻となりま…

桜🌸 桜ぶり🐟

コンピュータが壊れました。携帯からのアップ、慣れないものだから少々きついです。今日、午前中買い物がてら以前住んでいた家の方へ〜小さい息子を連れて通った公園、懐かしかったので車を駐車場へ入れて散歩。桜はまだ蕾でした。コブシは満開。夕方は和歌…

寒の戻り

寒、戻りすぎですね・・・ オフの今日、ホットカーペットのお世話になり 一歩も外へ出ない、と決めたのですが 夕方、息子の歯科チェックの予約を入れてました。。。寒かったー。 3連休中に近所を歩いた時のものを~ そうそう、亀池公園へ行ったとき、ウグイ…

亀池公園

春分の日、今日は良い天気でした ~。 自宅から車で30分弱くらいのところにある、 海南市の亀池公園へ。 亀池は、紀州藩に仕えた井澤弥惣兵衛(いざわ やそうべえ)によって1710年に造られた灌漑用池です。周囲約4㎞、水源は亀ノ川の上流。 ~ ~ ~ 井澤弥…

かつ

主人が有給休暇をとった日 ~ せっかくなので、外でお昼を食べることにしました。 歩いて行きましたよ。 市堀川が南北に走るポイントは、サクラの木が並んでいます。 根元にはライトが設置されているので、夜桜も楽しめそうです。 無性に、とんかつを食べた…

つぼみ🌸

知ったばかりの甲山ウォーキング、また行きましたよ~。 数日前、天気の良い日に。 この頂上のすぐそこにあるこちら⇩。 鍋がぶら下がってるのです。 これをターゲットにして、石が当たったらグッドラック。きっと来た人はみんなやってるんだよね!! 数メー…

脳が冴える15の習慣

最近 パニーニ作ってへんけど、飽きたん? と、息子に聞かれました。ギクッ 久し振りに、作りましたよ ~。 なんて、美味しいんだろう!! ですと。 翌日は、「トマトを切ってくれたら、自分で焼く」と言ってくれました。 私がドタバタしてたもんで、自分で…

いちご🍓

いちごの季節なので ストロベリーババロア、を作ることに。 4個分、というレシピを参考にしました。 1個分が案外と多かったので、小分け ⇩。 「ミントとか、のせないの?」と聞かれることもなく、 好評でございました イスタンブール、本日は雪⛄だそうです…

甲山

ちょっとした運動になる、と聞き 大阪市と和歌山市の境目にある甲山へ。 200mほど進んだあたりで 相当、本格的な運動になりそうだ、と気付きました 登り始めてから30分ほど経過、 少しずつ市街を見下ろせるポイントが増えてきました。 最初の鳥居から1.7㎞。…

降圧剤

血圧対策 ~ 塩分制限、水分摂取、適度な運動・・・ ストレスにならない範囲で気を付けてました。 で、様子を見ていましたが、血圧のアップダウンは激しくなり、高い時は最高血圧160台後半にまでなる日もありました。寝る前に横になって測ると110台だったり…