santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亀池公園

和歌山、今朝から晴天でした〜先月に行った『亀池公園』へ。前回撮り忘れた『双青閣』。チューリップ花壇は咲き終わってましたウグイスがあちらこちらで鳴いてましたよなんとか姿を撮ろうと藪の前で粘ってましたが、見えず。 リフレッシュ、終了!!!1時間…

午後の勤務

昨日は午後の勤務でした〜2回しか経験したことのない業務につく予感があったので、復習して行って → 正解。来ましたよー私の出番。とは言っても、あっという間にみんなに下準備してもらい、(物によるのだけど)直前に用意するものを取りに行こうとしたら、そ…

日曜参観

あちらこちらで、ツツジが咲いてます。けやき通りを歩いた時〜藤の花もそろそろです。四季の郷公園も、きっときれいでしょうね✨和歌山城敷地のボタンも咲いてますよ。今日は、日曜参観でした。担任の先生やお母さん達とも久し振りに会えて、変わらない雰囲気…

無気力

このブログを始めた時に決めたことは 〜 ネガティブな表現はやめる、でした。 結果は、 愚痴やら苦手なことやらが多く、無理なのでした。 コロナ、ウクライナ情勢が気になり、毎朝すぐにニュースを見てなんとも言えない無力感に襲われます。他にも、地震があ…

もつ鍋

10年ほど前に、自宅でもつ鍋をした時 私としては、あまり好きではないという印象でした。 それっきりだったのだけど、3年前に友達と入ったお店では「おいしい”(๑´ㅂ`๑)♪」と感じたのです!! ▶️ https://santa-nyan.hatenadiary.com/entry/2019/05/05/210038…

ムニエル🐟

カレイのムニエルを作ったところ 〜 非常に美味しかったのですが、見かけがいまひとつ。 身がバラバラッとなってしまったのです。 それからというもの、精進致しましたよ\(^o^)/。 レモンバターのソース、美味しいですねー ただし、これメインでは息子には…

ジェラート

近所にできたジェラート店「コンパンナ」さん。 初回はミルク、チョコレート、フランボワーズを楽しみました。 その次は、忘れずにパシャリ✨。 チョコレートは濃くて私好み(^^♪です。 チーズケーキとミルクティーを開けた日 チョコレートとノッチョーラ(ヘー…

春🌼

春ですね。 日々、いろいろな花が咲き始めていますね~。 けやき通り、ツツジが咲き始めました。 パート先の入り口も、かわいらしい花でにぎやかになってきました。 紅葉渓庭園も、木々が明るい緑に。 週末、のんびりと過ごすことが出来ました。 井上誠耕園 …

6年生

先週 息子の春休み、終了直前。最後の桜パトロール。 砂の丸公園で、急に走り出してましたよ⇗。 空手もサッカーもない日、こんな感じで無理矢理?誘い出してました。 金曜日始業式 ~ とうとう最終学年、6年生となりました✨✨ 6年生になった気分は?? 「別に…

春休み 2

和歌山、 やっと暖かくなってきました。 今度こそ、真冬のコートをしまいましたよ。 春休みも終盤、宿題はどうなってるん?と息子に聞くと 「もう終わった」ですと。ほんまかいな?? 心もとないなぁ・・・という声は無視されました。 桜パトロール 昨日の夕…

春休み

息子、春休み中 お昼ご飯、悩みます ~ 玉ねぎ入りのツナサンドは、シャキシャキ感が好評でした。 トマトのパスタをリクエストされた日 トマトとベーコンのパスタは、娘の大好物。息子は小さい頃、何故か食べてくれなかったのですけどね。そんなわけでリスエ…