santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん

平日のお昼ごはん ほとんどはお蕎麦かパン。 パンの場合、自作のサンドイッチの日も総菜パンの日もあります。 『アン・ファン』編 ~ ⇦ パート帰りの途中にあります 焼きそばパンを購入した日、 焼きそばパンを買うって・・なん十年ぶりかも知れません。 パ…

台湾カステラ

友達の家に遊びに行った息子、 手作りの台湾カステラを頂いたそうで 「フワフワで美味しかったーーー(⌒∇⌒)」と。 台湾カステラ・・初めて知りました。 どうやら炊飯器で作ることができそう、ということで 先日、パート仲間とのプチ同窓会の前日、作ることに…

早朝のジョギング🏃

多忙だった先週、 土曜日は完全にクッタリ、ほとんど家事もせずのんびりさせてもらいました。おかげさまで日曜日はめざましい回復( ⇐オーバー)と言うか・・早朝から元気。 6時過ぎからジョギングへ。 和歌山城パトロール ~ アジサイは最後のグループが頑…

休息中

多忙な週でした。 昨日、帰宅後に昼寝。 やぁ・・・よく頑張った気がします。自己満足。 今朝から☔雨、 息子のサッカーも休みとなったし、朝寝坊させてもらいましたよ✨ アルちゃん ~ ジャンプの時のクセが、少しずつ強くなってきてるので 大会では先生が相…

ヒツジがいっぴき

パート先が忙しく、私も今週は5日連続勤務。 昨日は、お昼を挟んで午後も働きました。 息子と同時の帰宅 (;・∀・)。ギリギリセーフでございました。 あっと言う間に毎日が過ぎてしまい、読み始めた本は ~ まだ途中。若い頃ならとっくに読み終わってそうな厚…

ファンタジー

ファンタジー好きの娘が「読み終わらないと眠れないよっ」と息子に勧めた本。 パーシージャクソンのシリーズ。何度も読んでボロボロ。 映画はいまひとつけど、本はハリーポッターの次に素晴らしい! のだと。 全く惹かれないけど読むわ、と息子。でも、予想…

山椒

近畿、梅雨入りしたはずですが、真夏日が続いてます。 暑いですね 日本の山椒、生産量第1位は 和歌山県です。 ということを、和歌山滞在2回目で知りました。 山椒の効能を見ると、なかなかやってくれる食材なのです。特にサンショオールという辛味成分は・胃…

寄せる

この一週間、忙しかったです。 午前も午後もドタバタ ~ 木曜日に同僚と大爆笑トークの時間を過ごし、 リフレッシュできました! ありがとうね☕ ~ なので、こちらの本 ⇧ まだ半分読んだだけ。 でも、寝始めの90分がいかに重要かわかりました。ただ、お酒を…